見出し画像

オリジナル曲#3「電脳生活 op.32」

昨年2020年からnoteにオリジナル曲を投稿するようになった、

音楽愛好家のdomisosiです。

今年、2021年から、オリジナル曲を有料記事ににしてみよう!ということを、試みます。

お金を払って、見て、聴いてくださる方が、果たしていらっしゃるか、皆目見当つきませんが、予定では10曲、有料でアップする予定です。

そしていつか、今までアップした6曲とまとめて、16曲を有料マガジンにできれば、本望でございます。

自分の中では自信作ばかり。domisosiが好きな曲ばかりです。

有料第1曲目は「電脳生活」を選びました。

この曲、10年前、正社員卒業後、フリーランスで生きていくまでの期間の不安定なはざまに作ったのですが、

今の「緊急事態宣言中」と似たような気持になる、心にしみる曲だなと思います。

10年前は、まさかこんな、10年後にコロナ禍で全世界中がつらい思いをしているなんて、全く予想もしなかったですが…。

歌詞を見ていただき、曲を聴いてみたくなった方、申し訳ないですが、有料で動画をご覧ください。

「電脳生活」作詞作曲:domisosi 歌:初音ミク

いつもの駅で いつもの電車 いつもの仕事 いつも小言聞いて

いつもと同じ 明日も同じ そんな毎日 変えたくなる今日は

Click & Check! 

世界中を駆け巡り 今願えば 二人は巡り会う

Click & Check! 

明日も頑張れるかな つぶやきは 遥か彼方へ飛んでいく

誰にも会わず 誰も気にせず 一人の世界 ひとりきりに慣れた

どこにも行かず 閉じこもってる そんな毎日 悲しくなる今日は

Click & Check! 

お気に入りのブログを見れば 動かぬ口元が 笑ってる

Click & Check! 

たまにはコメントしようか つぶやきにうなずいて 空を見上げた

明日から またいつか あせるけど 動けない

そんな夜 画面を見てごらん 何かが違う 奇跡が起こる!

Click & Check! 

簡単に逃避行して 気づいた 「ゆっくりでいいんじゃない」

願いは言葉にすれば叶うから つぶやいた あなたに届くように

あなたが幸せであるように


ここから先は

155字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?