見出し画像

8月の終わりと7月の換気扇に鳥の巣事件の思い出

ドミール港洋に行けなかった8月。。

夏前にウチコミからのたくさんの内見もあり、
あとは空室は101号室のみです。

ステキなエアコンをつけました

8月は、楽しく忙しいこともあったり、腕を骨折してしまったり。。

たまたま通った白山神社にお参り

別れがあれば、出会いもあり。

8月は忙しくて少しお休みしていたけれど、これから、新しく夫婦で始めたいこともあり、楽しみです。

私たちが望んだわけではありませんが、3回めの管理会社の変更があります。入居者様にご不便をおかけしてしまうことも心配ですし、大変さもありますが、振り返ってみると、たくさんの出会いとたくさんの学びがありました。きっと、良い未来につながる気がします。


窓から見えた虹



上大岡で見かけたお神輿

先週も上大岡には、3回行けたけれど、
上大岡に住む義母に会う時間も大切だし、いろいろやる事がたて混んで、時間がなくて行けなかったドミール港洋。。
来週こそ、行きたいです!

おまけですが、7月には、換気扇に鳥の巣事件がありました。

この換気扇の中に鳥の巣みたいな藁

7月のある日、管理人さんから、「換気扇に鳥の巣みたいなものが出来て、困っている入居者さんから連絡がありました。換気扇も直して欲しいそうです。」との連絡。

え?どうしたらいいの?オーナーとして、考えなさいってことかな?

鳥獣駆除専門の会社をネット検索すると、なかなかのお値段です。しかも、鳥はいなそうだし。。
その頃、ご縁のあったステキな
先生たちに相談し、ご提案頂いたのは、「便利屋さん」それから、鳥がいないなら、空き家の場合は、その藁を撤去すれば大丈夫!という、気づいていなかった当たり前の事実。目から鱗でした。
現地に行ってみると、やはり鳥はいなくて、藁のゴミを取ればよいことに気づきました🌟


また、換気扇を取り替えるには?と、近くのホームセンターや、電器屋さんを訪ねました。


さらに、後日、そのお部屋の入居者さんを尋ねると、
鳥はいないので、藁をどけようとしたら、換気扇が壊れてしまったから直してほしいとのこと。
換気扇を見せてもらうと、外から少し見えていた藁の塊がよく見えました。やはり、鳥の気配はなく、入居者さんも、鳥は全く見かけていないとのこと。長い棒で、内側から、塊を押したら、地面に落ちて、なくなりました🌟
便利屋さんが、外から梯子をつかわなくても、
取り除くことが出来ました。
あとは、換気扇を直すだけです。

再度、ホームセンター、電器屋さんも訪ね、さらに、過去に電気設備を修理して頂いた領収書を見つけて、換気扇を新品に交換依頼して、やっと完了です。

結局、鳥はいなかったし、換気扇を付け替えるという話だったのかな。

鳥がいなくて良かった。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?