見出し画像

part6 家購入ってなにから始めればいいの?を解決します♪

皆さんこんにちは。ドミニ君です。

本日は、金利の罠について解説したいと思います。

Part5でauじぶん銀行の金利が0.31%という話をしましたが、実際のところそんなに安いの?と思う方が多いと思いますので、こちらについて深堀りしたいと思います。

住宅ローンで検索して出てくる金利は、最低金利になります。
家の価格を例に挙げると、3000万円で売り出している家は、諸費用を合わせると3300万円程になりますよね。
つまり住宅ローンの金利も、「何か」をつけ足すと+0.1%となります。
この「何か」が家購入でいうところの諸費用だったり、オプション費用だったりするわけですね。

ここから大事なポイントですが、au自分銀行の0.31%は金利だけみるとオススメではありますが、病気やがんに関しては少しガードが薄いです。


ガードを高めるためには

・がん100%保障団信 +0.2%
・11疾病保障団信  +0.3%

金利に上乗せする必要があります。

それぞれを上乗せした場合、0.81%となり、一般的な銀行とさほど大差がない状況となってしまいます。

きちんと内容を確認して、自分や家族の為に何が必要かをじっくり考えて、ローンを借りる必要がありますね♪

最後にお知らせをさせて下さい。

・どの住宅ローンを選べば良いかわからない
・住宅購入後に後悔したくない
・無理のない返済計画を建てたい

このような方にオススメの記事を公開しています♪是非参考にして下さい♪

この記事を読んで実践すれば、無理のない家購入が実現できる他、自分にピッタリの家とローンを選べます♪

最後までご覧いただき誠にありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?