見出し画像

2025年12月31日までに会社をやめます!

皆さんこんにちは。ドミニ君です。昨日クラウドワークスでライターとして働く。という話をしましたが、早速進展がありました。

スカウト?

2件程、気になった案件に募集してみました。一件は保留中で、一件は返事待ちです。

そんなこんなをしていたら、スカウトの連絡がありました。初心者の人にお声をかけているのかもしれませんが、嬉しかったです。

要は、「ライターやりませんか?」というお誘いが向こうからあったわけです。

とりあえずメッセージの返信をしておきました。やり取りのやり方が合ってるかわかりませんが、とりあえず頑張ろうと思います!


新しいことをやる時に疑問はつきもの

なにか新しい挑戦をしたり、新しく作業を始める時に、疑問はつきものです。

疑問の解消を千個くらい行なえば、ある程度戦えるようになるのかと思います。

ゆっくりでも良いから、疑問を解消して継続していれば、稼げるようになりますよね♪

とはいっても、全然上手くいかない時もあるかもしれませんが、良い経験になったと思って次に活かせば良いと思います♪

あと3年で独立するためには?


仮に2025年12月31日で退職するとしましょう!現在の年収が600万円です。退職するには、会社で働く以外に自分で600万円稼がないといけません。

600万円を12ヶ月で割ると、月50万円です。やばい、遠すぎる…(泣)

文字単価1円のライターの仕事だとして、毎日約1万7千文字を書けば、現在の年収に届くわけですが、これはとても厳しいです。

文字単価2円だとしても、毎日8千文字です。これもなかなかヘビー。

私が毎日書いているnoteは、千文字程度ですが、浮かんでくる考えを文字にしているので比較的スピードが早いです。

つまりライターとして仕事をするときは、同じ千文字でも書くスピードが異なるということです。

以上を踏まえた上で独立までの目標を書き出します。

ライター部門目標

  • 2023年12月までに文字単価2円。月5万

  • 2024年12月までに文字単価3円。月10万

  • 2025年12月までに外注化。月20万


サイト部門目標

  • 2023年12月までに月間5000pv達成。月2万

  • 2024年12月までに月間10,000pv達成。月4万

  • 2025年12月までに2サイト目完成。月20万


note部門

  • 2023年12月までに有料記事で月5000円。

  • 2024年12月までに有料記事月1万円。

  • 2025年12月までに定期購読月5万円。

You Tube部門

  • 2023年12月までに登録者1000人。月1000円

  • 2024年12月までに登録者5千人。月5000円

  • 2025年12月までに登録者1万人。月5万円。

Twitter部門

  • 2023年12月までにフォロワー2000人

  • 2024年12月までにフォロワー4000人

  • 2025年12月までにフォロワー1万人

やること

  • You Tube毎週ルーティン動画

  • note毎日更新

  • ライター案件毎週1記事

  • Twitter毎日投稿

  • サイト運営外注しながら

学びになった点はどこですか?お気軽にコメント下さい♪

最後にお知らせをさせて下さい♪

  • 建売に興味がある

  • ローンの支払いを安くしたい

  • お得に家を買いたい

このような人は、ずぼらな人でも後悔しない、建売住宅の探し方簡単3ステップ【建売メーカー営業マンが解説します】の記事を読んでみて下さい♪必ず役に立ちますよ♪

最後までご覧いただき誠にありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?