見出し画像

休みの日に休めてる?

皆さんこんにちは。ドミニ君です。本日は、休みの日に休めてる?というテーマでお話したいと思います。

世の中のビジネスマンの多くは、休みの日でも仕事のことを考えてしまい、心を病んでしまっていますよね。

そんな心を病んでいる人の為になればと思いますので、是非参考にして下さい♪


仕事のことが気になっていると、心も体も休めない

休みの間でも、仕事のことが気になっている人は、実は全然休めていません。多くの人が、精神的疲労が大きく、肉体的疲労はそこまで多くありません。

子供の頃っていくら遊んでもめちゃめちゃ元気で、次の日はまためちゃめちゃ遊べますよね。大人になると回復能力や運動能力が落ちるとはいえ、なぜこうも疲れるようになるのでしょうか?

答えは、精神的疲労が大半を占めているからですよね♪

精神的に疲れている人は、体をゆっくり休めることが出来ません。寝っ転がって仕事であった嫌なことを思い出していても、仕事に行きたくなくなるだけですよね。

休みの日は、仕事のことは考えないようにしましょう♪

映画はオススメ

とはいっても、なかなか仕事のことを考えないのも難しいよ!このように思う人が多いと思います。

そんな人にオススメなのは映画です。

私もよく、休みの日に仕事のことを考えてしまってとても辛いです。そんなとき、映画をみている数時間は、完全に映画に集中して、仕事を忘れることができます。

まずは少しでも、仕事を完全に忘れる時間を作りましょう♪そうすれば徐々に楽になっていくことを実感できるでしょう♪

家でできる趣味を持とう

映画もいいですが、家でできる趣味を持つことはとても良いです。何故なら出かけないと仕事を忘れられない人は、家にいる間くるしからです。

反対に、家にいるときに仕事を忘れることができれば、こんなにも健康的なことはありません。好きなことをして、好きなだけ休むことができるでしょう。

家でできる趣味として、

  • 読書

  • 映画鑑賞

  • ブログ

  • 情報発信

  • 友人とzoom飲み

などが挙げられます♪

上記を有効に活用して、家で好きなことをして、仕事から開放されましょう♪

いかがでしたでしょうか。少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

最後にお知らせをさせて下さい!

  • 建売を検討している

  • 購入後に支払いで苦しみたくない

  • 後悔したくない

このような人は、ずぼらな人でも後悔しない、建売住宅の探し方簡単3ステップ【建売メーカー営業マンが解説します】を参考にして下さい♪

必ず役に立つ情報が満載です♪

最後までご覧いただき誠にありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?