見出し画像

【Amazon primeドラマ】『失恋めし』#さば味噌の出会い

#ドラマ感想

こんにちは!

今回はAmazon primeで独占配信中の『失恋めし』の感想を書いていきます!

Twitterなどでも宣伝されていましたね。
私は広瀬アリスさんの綺麗な食べっぷりに惹かれて視聴しました!

原作は木丸みさきさんの「失恋めし」とタイトルはそのまま。

第一話の料理は「さば味噌」

※今回もネタバレを含みます

あらすじ
主人公のキミマルミキ(広瀬アリス)は「失恋」と「ご飯」がテーマの漫画家。「失恋めし」のネタを連載の為に日夜探している。
ある日、ふとネタ祈願の為に神社のお参りに行くと、1人の女性(門脇麦)が多めのお賽銭をしてお参りをしているところに遭遇する。
失恋の匂いを感じたミキは女性の跡を追跡すると定食屋さんに入って行った。そして女性はさば味噌を注文する。
さば味噌と失恋はどんなストーリーがあるのか。

感想
とってもさば味噌が美味しそうな回でした!!!
定食屋さんのさば味噌やらご飯やらお味噌汁やら・・・こういう料理が家で出てきたら幸せだなぁと思い、さば味噌を作りたくなります!

女性・サバ子はやはり失恋しました。
どういう失恋かは伏せておきますが今までに食べたことのないさば味噌を食べてさば味噌にも人にも新しい出会いがあると確信し、最後はポジティブにお店を去りました。

料理にも人にも新しい出会いがある。
最近ちょっとそういうことを忘れて気分が下がっていました。

きっと自分にも新しい出会いがある一年にしていきたいです!

それと広瀬アリスさんと門脇麦さんの食べ方が綺麗!
美味しそうに食べるって大切ですね!

次も楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?