見出し画像

イメージ通りでなくても、愛。


今日は猫カフェに行った。
朝から皮膚科に眼科とごはんを食べる暇もなく動いていたら眼科にオーダーする処方箋を私が間違えたので受け直すことに。
眠気と空腹でもう不機嫌。。
自分のせいだけど医療費が2倍かかるなんて…

どうしたらご機嫌になるか…
Instagramを見てたらフォローしている猫ちゃんが。
そうだ、もふもふしよう。

ということで眼科終わりに猫カフェへ。

結論からいうと
癒されました( ^∀^)

なんだけど〜
猫を飼っていない私からすると
「もふもふ」って言葉のイメージが一人歩きしていたことに気づいた。

私の「もふもふ」は毛が長くて太くて指に絡む感じ。身体のお肉と毛のハーモニー♪ってイメージだった。
現実の猫は毛が細めでサラサラしてて身体のお肉が引き締まっているから(たぶん、筋肉)ちょっと硬め。
指には絡んでこない。

普段猫に触れてないからイメージが先行してたな。でも、好きだよ🫶

それに実際に猫に会うと思うのはもふもふするから癒されるのではなく、猫と一緒にいる時間はゆっくりしているから癒されるのかなと感じた。

ゆっくりゆっくり、なかなか頭でわかっても身体で感じることができない現代だから猫時間が癒される。そんな気づき🫶

ここまで読んでくださって、ありがとうございます😊
あなたにも猫時間を🐈⏳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?