見出し画像

【TVドラマ感想】和田家の男たち#8

#テレビドラマ感想文

こんにちは!

『和田家の男たち』最終回の感想を書いていきます!

母親・りえさんの死の真相が明らかに・・・
どうなる和田家の男たち!?

※今回もネタバレを含みます

あらすじ

 りえの死の真相が明らかになり、これをニュースとして放送することに決めた秀平。それは秀平が危うくなるのではと危惧する寛だが秀平の強い意志に優と一緒に見守ることを決める。放送は一体どうなるのか。
また3人の恋の行方は。マスコミ三世代ホームコメディ、ここにて完結!

感想

 今回は『報道』と『結婚』といったところでしょうか。

 結論から言うと清宮恭介の過去は放送することはできませんでした。
秀平も入念に準備していましたが周りの部下がその思惑に気が付きます。
これを放送すれば秀平は二度とマスコミ業界に戻ってくることはできません。その為、秀平の思惑を邪魔したのでした。

強い熱意で寛と優は説得できましたが、同じ報道局の方には伝わらなかった様です。そのニュースを報道することの危うさは現場の人の方がよく知っていますし、自分のよりもりえさんを優先する秀平ですが部下はりえさんよりも秀平さんのこれからの立場を思ってのことでした。

必ずしも自分の考え方通りに尊重してくれる訳でもないのも仕事のリアルですね。

そして秀平はテレビ局を自ら退社しました。

 恋の行方はと言うと、寛の妻・亜蓮の経っての希望により結婚式を開くことに!また秀平も再婚することを決めます。
優は志麻さんと晴れて両思い。2人で茶道に行ったりと落ち着いた恋愛をしています。

そしてその後の3人は、寛と秀平でウェブメデイアを立ち上げることに。
今までの人脈も駆使してどこよりも早く、裏をちゃんと取ってあるウェブメディアになっています。看板は「和田家の男たち」。ここでタイトル回収ですね。
優は小説を書き始め、それを投稿したところ人気作家となりました。

話の冒頭は独身でリストラされデリバリーで生計を立てていた主人公が秀平と寛と暮らすことでここまで変わりました。
彼の性格は変わってません。優しいし、逆境にあっても誰かのせいにもせず腐らずに生活している人でした。
でも自分の得意な料理が生かされたり、仕事や恋愛の相談をできる相手がいることできっと一歩を踏み出しやすくなったんだと思います。

人との出会い、関わりが大切なことに気付かされるドラマでした!
素敵なドラマをありがとうございます!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?