見出し画像

#80.丸の内OLランチ奇行〜Adiós Gilberto.

なんと、バスクチーズケーキのお店のイカツイけど愛想のいいお兄ちゃん、ヒルベルト氏が今日をもってお店を去るのだと!

なんか虫の知らせってヤツか、今日はこちらに行かなきゃなって気がして来てみたら、そんな残念なお知らせをご本人から聞く羽目に。

「自分、今日が最後なんで、ご挨拶出来て良かったです」なんて、おいおい、ランチ時から泣かすなよ、ヒルベルト…

しかも、なんか、今後はこちらのお店がフレンチの方に舵を切るとかで、ヒルベルトさんは代官山の方の有名なスパニッシュ系列のお店に移られるのだとか。そうかー、丸の内OL時代もこうして過去の思い出になって行くのか〜

私って結構そう言う星の下の人なのよね〜(OL復活)。子供時代は社宅が多いエリアだから2年ごとに友達居なくなっちゃったしね〜、人生は寂しいものだと子供心に学んだものよね。まぁ、ずっと変わらないなんてことはないにしろ、なんかしんみりするわよ、ヒルベルト。

こんな訳のわからん僕なんかにわざわざ挨拶して帰りも見送ってくれてありがとう。

しかも今日もなんか一品注文していない料理出してくれるし。どんだけVIP?魚介のカジョスってんすか?出汁が出まくってて美味いのなんの。塩加減が絶妙なのは、僕の涙まで計算に入れているから?

とにかく、ヒルベルトの進む道に幸多からんことを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?