見出し画像

自信がなく不安なあなたへ

「自分はどう思われているか」そればかり気にかけて、いつも不安な人は、それが理由で人から疎まれることはあっても、好かれるということはありません。

自信のある人は、なぜ不安にならずに人と付き合えると思いますか?


みんなが自分を好きになってくれるなんて思っているからではないです。

「たとえ自分を受け入れてくれない人がいても、そのことも全て受け入れる」

「自分の価値は他人の好き嫌いによって変わるものではない」

という価値観を持っていて、他人にどう思われるかということは、自分自身の存在を脅かすものではないと解っているからです。

好かれる人、人間関係が良好な人に
特殊な才能があるわけでも、あなたよりも価値が高いわけでもありません。

あなたが自分という存在を受け入れ、向き合うことで幸せを感じられるかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?