見出し画像

2022年の抱負

皆さん、あけましておめでとうございます🌅⛩🎍

2020年にコロナとともに私の「人生のスランプ」が始まり、はや2年が経ってしまいました。

昨年、今年こそは自分の好きなことを仕事にして、思い切り稼ごう、駆け抜けようと思っていながら鬱になってしまい、結局就職も辞退して田舎に。

なんとか持ち直して臨時で就職したところ、自分の行きたい方向とは別の方向へ。まぁリハビリがてらの仕事やから…(お金を頂いている以上は真面目には取り組んでる)とか思いつつ、けどなんかモヤモヤ。

仕事を頂けてることには感謝もしてるし、職場の皆さんもお優しいし、文句なしのはずなんだがな。

あ、それとこの仕事に就いてからずっと思ってたことがある。
思い描いたことがないことでも、現実化することあるんやなって。

わたし、教育関係の仕事したいって思ったことないんやけど(教師とか、教育委員会とか、教材作ってる会社とか)、今まさにその関係の仕事してるし。人生うまくいかんとか言いつつも、自分が目指してる方向さえ選べてないから、うまくいくもいかんも、見当違いって感じや。
アイドルになりたいのに、一切オーディションとか受けずに漢検勉強してる、みたいな感じ。

そんな状況やから、一旦自分の目指す方向にシフトチェンジしたいんよね。うまくいかんのは当然やからいいけど、とりあえず自分の行きたい方面に行かないと。

それをまずは今年のひとつ目の目標にしたい。

そしてそれを達成するために、神社に毎月1日にお参りに行こう。運気が悪すぎるのは去年も今年も変わらんけど、自分が普段の何気ないことに感謝できなくなってたのは事実やし、いくらやっても道が開けないみたいな状況を変えるには運頼みしか正直残ってない。

とにかく無理やり今まで通りのストイックな目標を設定してやみくもにやるんじゃなくて、できるところから少しずつ鬱が盛り返さない程度に続けていこう。

あ、それと仏壇もちゃんと拝まなあかんな。朝と晩と、1日2回。
神社は毎月1日。

この2つを2022年の1年間は継続してやろう。

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?