見出し画像

Back to the Dawn ~ブレイク・ザ・アニマル・プリズン~というケモゲー

今回もイラストはお借りしました。ありがとうございます。

みんなもうBack to the Dawn ~ブレイク・ザ・アニマル・プリズン~やった?

Steamで体験版が出ています。

ただ獣人ってだけなら別にスルーだったんですが、

ドット!しかも美麗!
動物種の使いまわしがないどころか、キャラ一人一人設定が練ってある!
スキルアップ要素あり!
なおかつ日本語翻訳がまとも!!!

買います。

残念ながら発売日が2023年内としかなく詳しい日は未定。

体験版のプレイでバグも引き当てなかったので、早く出たらいいな…。


ドットゲー好きなんですよね。しかもほんまに綺麗やし(雨のシーン最高)
ゲームにおいてケモノは「ただ模様レイヤー変えただけのキャラデザ」だったりすることもありかなり残念ポイントになったりするのけど、このゲームはそれが一切ないし、なんだったらすごいキャラ数(主に囚人)なのにデザインだけではなく動物種被りもない。
動物種ネタもあるので動物愛をかなり感じる作品になっている。

ケモナーはいっぺんやってみて欲しい。

刑務所の中の話だけど体験版にはグロ要素なかったので(出血ステータスはあるけど)そこが心配な人も大丈夫。


シャブ中のアルパカの幻覚とか、グロ絵描きイグアナのぶっ飛び具合とか、カルト信者のヤギの妄言とかおもろかったです。もっと見たい。


主人公は一人だけじゃなく、記者のキツネか刑事のネコを選べる(もう一人枠があるっぽいが体験版では解放されていない)
尚且つキツネも「テレビ記者」か「覆面記者」か「戦場記者」か選べて初期スキルが違う。

作り込みがすごくない???
一体いくらで販売されるんや…。

キツネのストーリーをクリアしたら刑事もできるよ!って書いてあったからテレビ記者でやったけど解放されなかった。
他二つもやらなきゃダメなのかな。

覆面記者までやってみたので戦場記者もやってみようと思います。


Steam加入している人はぜひやってみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?