記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

今更イカゲームを見てビー玉回で号泣した人の話。

今回もかわいいいなと思ったイラストお借りしました。ありがとうございます。

ネタバレを含む可能性があるのでTwitterではなくこっちの放流。


ビー玉回全部展開予測できたんだけどイカゲーム見始めて初めて泣いた回だった。

わかっちゃいたのにボロボロ泣いた…。

ギフンニキがこの辺りからズルくなっていく。
韓国映画の「善人を善人で描き切らないし、物語の中で片方に転落させて終わりじゃない」の好き。

人間なんだから善人の時もあれば悪人の時もあるよね。


これが一番生々しくてリアル。
まあ正直まともに罪悪感感じるような人間がここにいるわけねぇんだよな。

ただ「人が色んなぶち殺され方していくのが見てェな!!」と思って見始めてしまったので物足りない。
死に方が割と偏っているし綺麗な銃殺が殆ど。
この辺はリサーチ不足。
上記に該当するおススメあったら教えてください。

基本的に意外な展開が無いのも一因かなぁ…。
ホラーの中の「犯人は誰だ!」っていうサスペンスパートがしゃらくせえ私でさえ「あ、やっぱり~?」ってなった。

いや最終話手前までしか見てないのでね…。最後の最後にどんでん返しあるかもしれないけどね…。
その時はまた感想言います。


実は美女ネキが一番好き。
こういう性的な役割のキャラ好きになることまず無いんだけど。
結局、己を含め誰にも嘘ついてないのこの人ぐらいじゃね???
途中ハラハラしたところもあったけど私は信じてたで。
ネキが作中一番「漢」してた。

一方、ヤクザニキが銃声にすらビクッてなるのが設定壊れてないか…。
肝っ玉の小さい男を表現するための布石だったのかな。
でもヤクザ設定なら銃声には慣れていて欲しかったかも。


あとなんなんですかあのJAZZ挿入は。
無学すぎて演出が理解できてないやも……。
ただギャップ出すためだけにあの演出なら寒すぎるんよ。
一話の最後の最後で「え…これ見るのやめようかな…」って思っちゃった。最終話手前にも入ってチベスナ顔。


泣いた話ってまるでめちゃくちゃ良かった作品かのように書いておいて文句しか言ってなくね???


仕様です。
見始めて後悔はしてません。
最終話も楽しみです。


一言ネタバレ:イケメンがデブおっさんの金玉を鷲掴みにします。


みんなも観てね。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?