9月11日(金)日記

公園のベンチに座ってコーヒー(サンガリア)を飲みながらまったりしていると、
隣に小綺麗なおばさんが座ってきた。

ちょっとだけ胸の谷間が見えるなぁと思ったけど、よく見ると谷間ではなくインナーのシワだった。

おばさんは「うーん…」と考え事をしている様子。

僕は勇気を出して
「何かあったんですか?」と聞くと

おばさんは
「もちろん…」と言った。

もちろんってなんやと思ったが、おばさんはそのまま話してくれた。

「あのね…音がね、もう一個あると思うのよ…音が」

僕が
「音?なんのですか?」と聞くと

「ドレミファソラシってあるでしょ、音。
あれね…もう一個あると思うのよ。
私見つけちゃって。
元々音は強い方なのよ。絶対王者っていうか。
絶対王者?
絶対王者じゃないわ、絶対音感。
何よ絶対王者って、絶対王者ではないわよ。
でね、音がもうひとつあるの」

僕が
「音がもうひとつ?なんですか?」
と聞くと

おばさんは
「ユ」
と答えた。

僕が「ユ?」と聞くと

「そう、ユがあるのよ。これ聞いてみて」

と言い、おばさんは手作りの笛のようなものを鞄から取り出し、スーーっと息を吸い込み、笛のようなものに息を吹き込んだ。

すると、おばさんの手の中で
笛のようなものが少し膨らんだかと思うと

「パンッ」

と破裂した。

おばさんは
「痛っ!!!!!」と叫んだ。

僕が
「大丈夫ですか?」と聞くと

おばさんは
「いや、痛くはなかったわ。ありがとう」と言った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?