10月23日(金)日記

寒くなってきたのでかけ布団を買うことに。
夏場使っていた大きいハンカチ一枚ではこの冬は乗り越えられないと判断。

判断くん「そうだ!」

寝具を扱う「寝具寝具寝具」へ到着。
かけ布団のコーナーへ行くと、店員さんが話しかけてきた。

「安眠を求めてここに来た感じですか?」

気持ち悪かったので、僕は無視をした。

そして、店員さんと僕がお互いに10分くらい店内を無言でウロウロした後

「安眠を求めて来ました」
と店員さんに話しかけた。

店員さんは
「無視されたのかと思いました」
と言った。

やはり布団は羽毛がいいとのこと。
少々値段はするが、確実に暖かいらしい。

羽毛布団にもいろいろ種類があり、
値段が安い順に

「うもっち」
「バードスタイル」
「雲」
「バードスタイルマックス」
「擬似温泉」
「小五郎」

などがあった。

店員さんは擬似温泉をオススメしてきたが、お値段は6万弱。
これは結構高い。

隣に来たサラリーマンも
「高っ!結婚式かよ」
とツッコんでいた。
結婚式をナメるな。

店員さんが
「でも、本当にすごいんですよ!これ!見ててください!」
と言いながら
擬似温泉の中にスポっと入った。
するとものの5秒で、スースーと店員さんの寝息が聞こえてきた。

僕は「すごい、寝た…」と思ってしばらく黙って見ていると
店員さんがチラっとだけ目を開けてすぐに閉じた。

僕は手持ちがなかったということもあり
9000円の「うもっち」を購入。
これでも十分快適であろうと判断した。



「うわ、羽毛布団あったかいね」と家で僕が一人で言ったから10月23日は布団記念日。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?