#4 続ける続ける

へにょラジオも無事1ヶ月間続けられました、ありがとうございます。もう毎回話す内容あるのかしら?と思いながらやっていますが、話すことありました。話すために出来事が起きてるんですか?、神様、喋るためにこれ起こしています?

続けるというのは私の中で結構チャレンジで、人生3年単位で総とっかえしがち。そして、今週は「あなたは見切りが早い」と言われちょっぴり傷ついたということもあって、継続することは今起きてる出来事、たとえばそれはへにょラジを始めたことetc.で学んでいるテーマかも知れないです。

⭐︎

ラジオ内で出来事を信頼するという話をしていますが、一見ドキッとするようなザワザワする出来事をそのまま受け入れるか、全力で回避するのかはいつも悩ましいですね。波風が起きないと人生前進しない気もしていて、ザワザワする出来事は風が吹いてるという感覚もありますが、一緒に起きる不安や葛藤を抱っこしたまま生活するのはなかなか居心地が悪いものです。ただ過去を振り返ると、そのザワザワの先に、いつも気づくことがあったりするから前進の流れとして受け止めたいなと思います。

春は異動や転居、進学、新しいチャプターを迎える方も多いのかなー。起きる出来事を受け止め、前に進む勇気をオラに!そして皆さんに!



座敷童としてmaimaiをサポートをしてくださったあなたの2022年の幸運をお祈りします!きっと良いことあるはず。