スクリーンショット_2019-12-16_19

Photoshopでゾーマ様作ってます

ドラゴンクエストが大好きなのです。

といいつつ、まだ7までしかやってませんが。

ドラクエ3を初めてプレイした時の衝撃はそれはもう凄いもので、ひたすら「うぉぉぉぉぉ!」てなってました。

ゾーマのインパクトはやはり凄まじいものがあったので、敬意を込めてとても怖そうな大魔王に仕立て上げてます。ゾーマ戦のBGMタイトルが「勇者の挑戦」てのがとても良い。あれは本当に名作ゲームだと思います。

ゾーマ戦仕上げ

まだ4割ほどしか進んでいない途中なんですが、仕上がったら製作過程まで含めてお見せしようと思います。

自分が遊んでた頃はまだファミコンの時代でしたが、スーパーファミコンでリメイクされたものをプレイした時、再び感動しました。ドラクエ大好きな人たちが作ったゲームなんだなと感心しました。

余談ですが、ドラクエ3は4人パーティーが基本なんですが、勇者1人で挑戦してる人たちもいる。おそるべし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?