見出し画像

クライミング

 久々にクライミングをやりました。コロナ禍前まではアウトドア好きなメンバーでよくやってましたがコロナをきっかけにそのまま集まることがなくなってしまいました。多分、世の中では星の数ほどあるコロナで自然消滅してしまうパターンの一つになりそうでした。

コロナ禍以降、超絶久々のクライミング

1.久々のクライミング

 私は最近、40肩でクライミングのムーブどころではなく、とりあえず壁にへばりついてやっと2本、登っただけで終わりましたw
 ただ久々でしかもちょっとしか登っていませんが心地よい疲労感でできれば細くでいいので続けていきたいなと思いました。
 また子供もコロナ禍前には連れて行ってて楽しそうだったので今回も連れて行きました。

2.身体に浸れるタイプ?

 私は昔からスポーツする時は割と感覚的にやってしまうタイプです。(要するにあんまり考えない)クライミングはしっかりルートなどを考えることが非常に重要なので、普通に考えたら致命的ではありますが楽しければいいかという感じでやっています。
 サーフィンも方法論など考えずやってたので、なかなか上手くならず調子がいい時はいいが調子が悪い時は何が良くないのか分からず苦労したりしました。
 幼少からやってた柔道も同じで自分でやるのはいいけど、大人になって、いざ子供達に教える段階になると、得意ではなかったのを思い出しました。
 別に義務でやっていることではないので、上手になれないのは仕方ないけど、まー楽しければいいやくらいに思っていました。 
 そんなことを思ってたらnoteの記事を読んで意外にそれはそれでもいいなと思いましたw

身体に浸れる人は幸せになれる

https://note.com/daitamesue/n/nfbb876415eaf

3.クライミングをする場所

 場所はリフレス大牟田で利用料は1時間、驚愕の165円という料金です。

 リードクライミングは最低限のロープワーク(っていうのか?)が必要ですがだいぶ前に講習会に参加したので一応、無事に復帰できることになりました。
 ボルダリングと違って少しハードルがありますが、できるようになったら楽しいです。 
 うちの子供はあんまりスポーツとか、習い事は好きじゃないですが何故か今のところ、クライミングはやりたいというので一緒に楽しめれば良いかと思っています。

 またクライミングをしているとやっぱり体重は軽いほうが良いので気分的にもダイエットしやすいような気がしますw
なので、これからも細く長く続けていこうと思いました。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?