見出し画像

今日よかったこと 2024年8月20日

1.今朝はいつもより早めに起きて7時頃にウォーキングできました

なんだか目がさめたので早めにウォーキングしました。
地面がぬれていて、すずしくて気持ちのよい朝でした。
(写真はそのときに撮ったものです)

2.新プロジェクトのスタートアップがありました

私が実作業に入ることはなさそうですが、アドバイザー的な立場でのコメントを求められました。

ぼくもなんか作りたいなぁ…

と思いますが、新プロジェクトでは、実作業ではなく
アドバイスするような立場に立つことが増えてきています。

3.既存システムの改修方針がきまりました

別のお客様で、以前から「こう変更できますか、ああ変更できますか」
と質問されていた既存システムがあったのですが、
正式にオンライン会議して、どういう意図なのかがわかり腹落ちしました。

できるけど、なんでそんなことしたいんだろう…

と思っていたものが、説明していただいて、ビジネス上の意図がわかったのです。

腹落ちすることで、その観点からの改善提案もできましたので
よい会議をすることができました。



サムネイルは私が撮影しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?