見出し画像

長時間ウォーキング後ケーキ模型をつくり、お別れ会があった(今日よかったこと 2024年09月16日)

1.涼しい朝でした

いつも通りに起きました。iPhoneのアラームが鳴ったからです。

iPhoneのアラームは、「平日」としておくと、土日は鳴りませんが、平日のみに鳴ります。
今日は祝日ですが土日ではないので、アラームが鳴り、起こされました。

それでも家族は皆寝ていたので、私ひとり、ウォーキングに出ました。

大変涼しく感じました。

少し足を延ばし、飛鳥山公園まで行きました。
たくさん汗をかきましたが、涼しくて気持ちよかったです。

2.ケーキ模型作り

娘9歳が、本を持ってきて、カップやフェルト布、紙粘土などを使って作る、ケーキ模型作りをしたいと言いました。

楽しそうだね、といい、100円ショップまで一緒に道具を買いに行きました。

帰宅後さっそく作り始めました。
「土曜日からやりたいな、と思ってたの」と言っていました。

夕食の時間になったので中断しましたが、作っている途中からいろいろアイディアが浮かんできたようです。
「すごいたのしい」とニコニコしていました。

3.息子のお友達のお別れ会

息子6歳の保育園時代のお友だち家族が、海外に引っ越されるとのことで、お別れ会がありました。

夕食の時間に妻と息子が出席し、娘と私は留守番でした。

息子は、そのお友だちはみんなと仲が良かったから、引っ越してしまうなんて可哀想だね、と言っていました。

しかし、みんなと夕ご飯を食べられて楽しかったようです。そのお友だちにとっても、いい思い出になるといいね、と言いました。


サムネイルは Vojtech Okenkaによる写真: https://www.pexels.com/ja-jp/photo/1055272/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?