見出し画像

先輩と私

私には後輩がいますが先輩もいます
吹奏楽部のOBとしてある日に現れた先輩は隣のパートの私の面倒もみてくれました
私の所属するパートはとても少なくて1年間でも一緒にいられた同じパートの先輩は今でもあたたかいです
パート練習は隣のパートと一緒に行っていました

その先輩は面倒見がよく初めて自分の所属する楽器の専門店に連れて行ってくれたことは今でも鮮やかです
部活を引退した後は同じOBとして面倒を見てくれていて仕事の先行きの悩みにも応えてくれていました

私は見栄張りです
先輩にはある程度甘えてよいのだろうと思いつつそれでも自立した姿を見て安心してもらいたいところがありました

実は転職して地元を離れたことを先輩に言えずにいます
先輩には前職での仕事の悩みを打ち明けていた為に自分が今の職場でやって行けるものを掴んだら話そうと思い2年が経ちましたが未だ言えていません

こどもの日に託けて言ってしまおうかとも思いましたが先輩には家族がいますし団らんに水をさすのは躊躇います

先輩
落ち込むこともあるけれど私は此処で頑張っています
約束の時には手抜かりなく勝負しましょう
だけどきっと分け合うのかなと思います
お身体をどうか大切に
後輩より