見出し画像

ゴールデンウィークのおうちグルメ  1.北寄貝

安心な宅配オルター。

まだ始めたばかりなので、いろいろ見慣れない物が沢山です。

その中で、凄いものが届きました。

北寄貝です❣

なにやら変わった感じで届きました。

一瞬、一体全体これは何かと思いました。

それは氷と一緒に入った北寄貝でした。

生です。

私の頭には、ある思い出がよぎりました。

北寄貝の超美味しかったけど、超大変だった思い出です。

もう30年位前、らでぃっしゅぼーやに入っていたころ

北寄貝3個から4個が到着しました。

新聞紙に包まれて。

新鮮な北寄貝、当然お刺身で食べようと思いました。

一緒に、下処理の方法の紙が入ってたと思います。

で、やってみました。

それがえらい、大変でした・・・

お刺身にするまで、なんと!

3時間以上もかかってしまったんです。

とっても美味しかったです。

しかし、こんなに大変とは書かれていませんでした。

それが北寄貝の思い出です。

それっきり北寄貝、貝のままのを

買った事はありませんでした。

この前東都生協で、剥き身になってるのを購入しましたが。

この事を、一回書きたいと思っていました。

今回、貝のまま届くと認識しておらず

剥き身が届くと思っていました。

この貝のままの北寄貝を見て、

あらまぁと思いました。


続く・・・














よろしければ、サポートよろしくお願いいたします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費用として使わせていただきます!