見出し画像

夏はとけるわ・・・summer melt

25年位前に出てきたんじゃないかと思います。

夏の暑さがまだこんな風でない時に。

「夏はとけるわ、波音だけを揺らして・・・」

という言葉と共にメロディーが出てきました♪

この詞は、絶対自分では考えつかないと思いました。

言葉の真珠だわ、と思いました。

なので続きの歌詞が作れませんでした。

でも、きっともうそれで言いつくしてるんだわ、と思いました。

なので、あとはラララとかのボーカリーズなど良いかしら、と思いました。

そういうのってありますよね。

一部しか詩がない歌・・・

例えばアコーディオンのコバさん、時々自分で歌ってるのもありますが

ワンセンテンスしか詩がないですね。

そういうのもありかも。これはそういう曲かもしれません~✨

note初期の頃に一行詩でも発表してました~✨

主語は人間という感じではなく、夏が自らとけている

波音だけをゆらしながら・・・

波打ち際で。

波打ち際、というのが1つのキーワードかもしれません。

自然現象とでもいいましょうか・・・

夏が主格の自然現象・・・ちょっと人間世界を超えた自然界の出来事。

なのでやっぱり先ほどの詩で、全て言い尽くしているのかなと。

または人間が観察して思ってるかもしれないけど

そのあたりは漠然としてます。

詩の世界を説明するのは難しいかもしれません・・・

いままで考えたことがないと気がつきました。

やはり「夏はとけるわ 波音だけをゆらして」

で言い切ってる世界のようです・・・

とっても短い曲です。

女性の歌声のポップスのイメージです。

結構沢山のスタイルをためして

あとポップバラードでも作りました。

これが一番イメージに近い感じ。

なのでこのあたりで、あと少しスタイルを試してみようと思います。


25年ぶりに夏のうちに発表できるかしらとワクワク。

まさに夏がとけているうちに・・・発表したいと

実はほっこりサークルの今月のお題が、「私の夏」なのもありまして。

左上のオレンジのボタンを押すと聴いて頂けます。


22時11分 思いつきました!

これは一行詩の曲かもしれないと♪



エレクトロニクス シンセボイス


electronics   kutibue


pop ballad  ピアノ 

このスタイルが一番イメージに近いです😊✨

12時24分速報です。さっきアップしてスキ2がすぐつき

嬉しいコメントして下さる方が!ポップスでこういうの嬉しいです。

DOPE.G00gle - .b!gMusicplay

ってコメントして下さってます。よくわかんない部分もあるけど、褒めてくれてるようです😊✨

波型の終わりの方が赤くなってますよね。そこでコメントして下さってて。

追記です。先ほどの方がリポストして下さって、スキも3スキになりました。

soundcloudでこれは、かなり反応良いです。

放置気味でまだフォロワーさんもそんなにいないので。

bandlabの方でもエレクトロニクスを含めて、結構スキもらえてるんで

評判良いようです😊✨

その後スキが4に増えました。

そもそも再生数が少ないので、スキ率が高いです。50パーセント超えてます。

これは他の曲にも言えることですが。










よろしければ、サポートよろしくお願いいたします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費用として使わせていただきます!