レスキューナースが教える プチプラ防災

オルターのカタログのトップに載ってました。

良く見ると、かなり良さそう❣

防災グッズって、結構高いですよね。

必要だと思っても、日々の暮らしが大変なのに

そこまで出来ません~って感じですよね。

ところが防災グッズはあるもので、代用出来るとあります。

震度6弱→100均グッズ中心の備えでここまで差がつく!

阪神淡路大震災、大阪北部地震で2度被災!

実体験から生まれた「スペシャリストのシンプル自衛術」

とあります。

これは、なかなか良いかもしれません~。


阪神・淡路大震災で実家が全壊したことを機に災害救助に目覚めたレスキューナース・辻直美が実践する「お金をかけずに命を守る防災テクニック」。

100円ショップで買えるものや家にあるものでできる限り防災グッズを代用し、災害に強い家の作り方や、非常用持ち出し袋のアレンジ法を解説。
著者宅は、2018年の大阪北部地震で震度6弱の直撃を受けましたが、本書で紹介する対策をしていたおかげで、無傷。一方で、同じマンションのお隣の部屋は1か月半も住めなくなる被害が出てしまいました。

防災グッズをあれこれ揃えても不安が尽きない人に、「生き抜く自信」が持てるように必要な知識と代用テクニックを伝授します。
地震だけでなく、台風やゲリラ豪雨、豪雪で脅威を増す水害についても対策を徹底解説。

防災グッズをそろえただけでは助かりません!必要なのは正しい知識と代用テクニック。
「プロでなければ無理なテクニック」や「特別な道具が必要なもの」はなし!お金をかけずに命を守るためのプロのテクニックを、誰でもできるようにアレンジしました。




ps  567の文字が一つもないのに、

上に567の注意マークが出るのは何故かしらん・・・

レスキューの文字かなと思って、英語にしても出るし???

防災の文字で、出るのでしょうか・・・


この記事が参加している募集

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費用として使わせていただきます!