見出し画像

#買って良かったもの アールグレーの紅茶


#買ってよかったもの

世の中、おおよそコーヒー好きとお茶好きに

別れると思いますが

私は大のお茶好き。

特に紅茶はアールグレーが好きです。

美味しい紅茶は、砂糖を入れなくても良いし

ベルガモットの精油は気分を明るくしてくれます。

しかしながら

紅茶がなくなったある日、いつもの買い物サイトで注文しようと思ったら

なんと定番のアールグレーが、取り扱われなくなったという悲報が...

そんな時、知ったのは屋久島の自然農法の紅茶でした。

屋久島の自然農法のお茶って、知らなかったのでビックリ!

屋久島なので、飛来してくる農薬もない

完全無農薬の上をゆく、自然栽培。

なのに安い!

早速買ってみました。

届くのも早かった。

紅茶が切れて、禁断症状を起こしていたのでありがたいです。

100グラムも入っているのに安い。

しかも美味しい😋

これは、一日二杯づつ飲んで3週間から1か月ほど持ちそう。

ノート始めたばかりで、商品名など書いてよいのかわからないので

良さそうだったら、また報告します。

ベルガモットの香りに癒され、すっかり気分も明るくなりました。

ところで、『アールグレー』って英語ではEarl greyですよね。

「グレイ伯爵」の意味だそうですが

名前の由来ははっきりしてないそうです。

greyはグレーという名前のほかに、灰色とか憂鬱とかいう意味もありそうなので

伯爵の憂鬱ってことか、それをベルガモットの香りで明るくするのね!

などと勝手に解釈して楽しんだ、ティータイムのひと時でした。




この記事が参加している募集

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費用として使わせていただきます!