見出し画像

[1⽉31⽇(日)20時〜]ポケマルライブショッピング!「後藤猛さん・ヒオウギ貝、打越友香さん・やまめ、江口竜左さん・パクチー」

この前から、1/31の予定の所にあるこの貝は

ヒオウギ貝ではないかと、思っていたんです。

ヒオウギ貝って、見ての通りすごく綺麗なんです。

昔らでぃっしゅぼーやに10年位入ってて、その時に産直で

買ったんですが、かなり沢山来ました。

鮮度も良くとても美味しかったんですが、食べた後も貝がとても綺麗だった

んで取っておいたんです。ビニール袋に入れて。

でもこの断捨離ブームで2個を残して、他は捨ててしまいました。

最近お寺に行った時に、んん?これはヒオウギ貝では?

と思って見てました。

ちょっと捨ててしまったことを後悔しました。

今、残りを石鹸受けに使ったりしています。

髪飾りやランプシェードにしてcreemaで売られてるようで

ショックを受けてます・・・(図画工作は苦手なのでしょうがないでしょう)

産直って鮮度が良く、美味しくて楽しいです~。

このヒオウギ貝、ピンクや紫などとても綺麗で目でも楽しめます。

まぼろしの魚と言われる“やまめ”も良いですね。

無料でyoutube、ツイッター、フェイスブックでも配信があるようです。

見るだけでも楽しめそうです。

[1⽉31⽇(日)20時〜]ポケマルライブショッピング!「後藤猛さん・ヒオウギ貝、打越友香さん・やまめ、江口竜左さん・パクチー」
リアルタイムに生産者さんに直接質問やコメントをしながら商品を購入できます!生産者さんおススメの食べ方や、生産現場の裏側など生産者さんのお話も伺います。
当日+αで何が起こるかはお楽しみ♪ぜひご参加ください!

■20:00〜 後藤猛さん・ヒオウギ貝
色鮮やかな見た目だけでなく、濃厚な味わいが魅力。ぜひ酒蒸しで♪
■20:20〜 打越友香さん・やまめ
近年「まぼろしの魚」とも言われる“やまめ”。塩焼きで丸ごといただけます!
■20:40〜 江口竜左さん・パクチー
タイ人絶賛パクチー好きのためのパクチー!ぜひご賞味あれ。

【日時】2021年1月31日(日)20:00~21:00
※参加費:無料 / 開催当日Youtube・Facebook・twitterより同時配信予定。

ヒオウギ貝が、綺麗なのがわかるサイトがあったので貼っておきます。

ちなみに昔買ったときは、貝にいろいろついてたんで、下のほど綺麗ではありませんでした。

綺麗に研磨できるかどうか良くわからない点はあります。

メルカリとかcreemaで出品してる方って、どうしてるんでしょう?

研磨しなくても、それなりに綺麗ですが。




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費用として使わせていただきます!