見出し画像

桜の花由来の天然酵母ビール、桜こまち🌸発見!

1ベクレル以下の食材を扱ってる、オルター。

素晴らしい!

自然栽培の野菜も何種類も扱っています。

入会することにしました。というか入会しました!

資料請求して、速攻という感じです。

これから数時間後に第一回目の注文をするんですが、

注文のカタログを見てます。

他のオーガニック宅配に比べて、安いのが多いです。

ワクチンのあんまり知られてない情報も載ってます。

そして今、お花見にピッタリの商品を発見!

その名も、桜こまち🌸ビールです。

日本初!桜の天然酵母【秋田美桜酵母】使用。華やかな香りとキレのあるビール

桜の花びらから採れた「桜天然酵母(秋田美桜酵母)」で仕込んだ、珍しい天然酵母のビール。
「さくら」をイメージした淡紅色で、お花見シーンにはもちろん 一年を通して春を思わせるような上品なビールです。

スタイル:スペシャル
アルコール度数:5%
IBU:17
発酵方法:上面発酵
保存方法:冷暗所にて保存
賞味期限:180日間
商品規格:330ml瓶・15l樽

他にも、ぶなの森ビール、というのもあります。

アマゾンでも扱ってるようです。


オルターは3.11の後に、安全な宅配などを探していた時に発見しました。

でも、西の会社で関東に住んでいる私には送料が高いなど

ハードルが高くて諦めていたんです。

それが1月位から、会員でなくてもネットで注文出来るようになったり

キャンペーンで送料がお得になっていたり、定期会員の関東の送料が以前よ

り安くなってます!

この事に気がついたのが、つい最近です。

1月下旬に記事でオルターにちょっと触れてたのに、詳しい事に

気がついてなかったんですね。

もっと早く気がつきたかった(泣)

ここは、素晴らしいの一言と言えるでしょう。

音楽で超絶技巧というのがあるけど、超絶におススメかなと。

聞いたことのない変わった食品もあるし、オルターについてはまた書きます~😊✨


つぶやき

お花見のシーズンなので、お昼ですが話題的にまぁ良いかと・・・

最近アルコール、すっかり弱くなってしまいましたんで・・・

今この瞬間、もちろん飲んでません~

商品にびっくりして、なのです~


※画像を久しぶりにみんフォトで探したらなんと!

東京ブラックを発見。ヨナヨナエールと同じ

ヤッホーブルーイングのです。

上下がちょっと切れちゃってるから止そうと思ったら

77777のエンジェルナンバーを発見!👼

びっくり!

記事を書き終えた時間が、1時11分。😊✨

ここにもエンジェルナンバーが!👼


アマゾンを見て気がついたんですが、結構、桜関連のビールがある事を知って驚いてます。

ふんわり桜餅風味ビール 【 サンクトガーレン さくら <春限定>3本セット】 桜の花・桜の葉使用


桜餅風味のビールって、どういう味?

美味しいんでしょうか・・・😲

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費用として使わせていただきます!