見出し画像

第三世界ショップの紅茶と屋久島のアールグレー紅茶の情報など✨

なんか桜関係の記事を書こうと思ってたんですけど、

気が変わりました。

そういう事ってありますよね~✨

桜の記事はその1が既に昨日、出来てるんですが。


ところでアウトドア結構好きで、若いころなんかスポーツ関係の

仕事がしたいなぁって思ってました。

でいろんな事をやってみてたんですけど。

例えば、カヌー。野田知佑さんに憧れてて、カヌーで川を下りたいと✨

ただこれは、一回お試し的なのをやっただけだけど。

目線が水と同じで、アメンボになった気分で

スイスイ、とっても気持ち良かったです~。

その他、凄く飛びたい時がありました。

パラグライダーは結構通ってたけど、結局なかなか飛べなかった~。

☆☆☆ ☆☆☆

いま第三世界ショップのダージリンを飲みました。

お昼にカレーを食べて、食後に。

カレーは、カレーの壺とトマト缶で作りました。

カレーの壺も以前書いたように、同じこのお店のコスパがとっても良い

美味しい😋カレーです。


第三世界ショップは、本当にコスパが良くてリーズナブルなものが多いです。

オーガニックで、フェアトレードなのに。

素晴らしい会社なんです✨

チェックしたらアートパッケージが可愛いのが出てる。

今飲んだダージリン紅茶は・・・ ヒマラヤ山麓のダージリン地方。

シンゲル農園の紅茶です。マスカットのような芳香が特徴で

ファインティッピー・ゴールデンフラワリー・オレンジペコー

80グラム入り。

と、いま袋に書いてある説明を書いてみました。


そしてシンガンパティ紅茶が安い!コスパ良い。リーズナブル!

数日前までこれしかないから、飲んでました。まだ残ってます。

南インド。シンガンパティ農園。バイオダイナミック農法。

フラワリーブロークン・オレンジペコー等級。

とここまで、袋を見ながらまた書いてみた。

これ私が買ってる自然派生協で600円以下。安い!

しかも100グラム入りですよ。これをコスパ良いと言わずして何というのでしょう。

自然保護区内にある農園なんです!

虎や象、絶滅危惧種のクロザルが生息するとの事。

そこでバイオダイナミック農法。素晴らしい!


フェアトレード紅茶

ここのアールグレーの味はあまり好きではありません。

アールグレーもそのメーカーで、味が違いますよね~


アールグレーが一番好きなんですが、この前ご紹介した

屋久島のアールグレー紅茶がこの前ティーバックしか売ってなくて。


年末に『買って良かった』の記事で確か紹介していたと思ったんです。

ところがその時ご紹介しようとして、ティーバックしかないんで

他の紅茶を紹介していたことが、いまわかりました。その時の記事をみて。

他の紅茶も凄く美味しかったです😋



今見たら、やっぱり在庫切れ・・・あの時もっと買っておくんだった。


同じところの、煎茶など。年末にも書いたけど、素晴らしいです。

いま微発酵番茶が目を引きました~。


大谷好きなんですけど、今日開幕戦という事に、12時頃気がついて。

最初から見たかったけど。

ちょっと前に、勝ちました~😊✨


あ、やっと晴れて来たから散歩にいかなくっちゃ!


下のさっき書いたので、結構人気記事です~。


☆☆☆ ☆☆☆


こちらの記事、18時50分位に本日のまとめ記事にしてます。

よぴさんにツイートして頂く関係から。




よろしければ、サポートよろしくお願いいたします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費用として使わせていただきます!