アートボード_1-100

『アイドル楽曲大賞』のSpotifyプレイリストを作ったので聴いてみてください #アイドル楽曲大賞

年末に『第8回アイドル楽曲大賞2019』の結果発表がありましたね。
あなたの好きな楽曲は上位に入っていましたか?

ぼくたちも好きな楽曲を紹介し合い、ドルオタボックスなりのアイドル楽曲大賞を決めました。

楽曲を探すのって大変だよね…

多くのオタクたちが投票して決めたアイドル楽曲大賞。
オタクなら上位に入った楽曲は聴いておきたいですよね?

しかし、いざ聴こうと思うと大変です。
結果発表ページの上から一曲ずつ曲名をコピーしてYouTubeで探して聴く。
これの繰り返しです。面倒くさいです。だいたい途中で飽きますorz

簡単に聴けるようにSpotifyプレイリストを作りました

「だったらラクして聴けるようにしてしまおう」ということでSpotifyのプレイリストを作りました!
各年のメジャー部門・インディーズ部門それぞれ100位までに入った楽曲をプレイリストにまとめました。
ただし、Spotifyに上がっていない楽曲はプレイリストにも入っていません。

ここからプレイリストへのリンクを貼っていくので、ぜひ楽曲大賞の曲を聴くのに使ってください!

『アイドル楽曲大賞』 Spotifyプレイリスト一覧

アイドル楽曲大賞2019メジャー部門TOP100

アイドル楽曲大賞2019インディーズ部門TOP100

アイドル楽曲大賞2018メジャー部門TOP100

アイドル楽曲大賞2018インディーズ部門TOP100

アイドル楽曲大賞2017メジャー部門TOP100

アイドル楽曲大賞2017インディーズ部門TOP100

アイドル楽曲大賞2016メジャー部門TOP100

アイドル楽曲大賞2016インディーズ部門TOP100

アイドル楽曲大賞2015メジャー部門TOP100

アイドル楽曲大賞2015インディーズ部門TOP100

アイドル楽曲大賞2014メジャー部門TOP100

アイドル楽曲大賞2014インディーズ部門TOP100

アイドル楽曲大賞2013メジャー部門TOP100

アイドル楽曲大賞2013インディーズ部門TOP100

アイドル楽曲大賞2012

間違いを見つけたら教えてください

スクリプトで自動でプレイリストを作っているため、間違いがあるかもしれません。
たとえば、Spotifyに曲があるのにプレイリストに入っていないことや結果と違う曲がプレイリストに入っているかもしれません。

もし間違いを見つけたらTwitterまでご連絡ください。
DMでもリプでも構いません。

ところで、ドルオタボックスってなに?

「アイドルオタクをもっと楽しむための動画」を投稿しているYouTubeチャンネルです。

おすすめのアイドルを紹介したり、流行りのMIX・コールを実演したり、アイドル関係のニュースについて語ったりしています。
手前味噌ですが、アイドルオタクなら絶対に楽しめるチャンネルですw
チャンネル登録してくれたら泣いて喜びます🙇‍♂️

Twitterもフォローお願いします

さいごに

今回公開させていただいたSpotifyのプレイリストでぜひアイドル楽曲大賞の楽曲たちを聴いてみてください。

プレイリストを作ってみて思ったのですが、今はサブスク対応しているアイドル多いですね。オタクとしては新しく興味を持ったグループの楽曲を気軽に聴けて嬉しいです。
一方で、解散済みのインディーズグループの曲だと誰もアップロードしないから楽曲が上がってないという状況で、勿体ないですね。

ここまで読んだついでに、ぼくがアイドル楽曲大賞2019の1位に投票した曲も聴いてみてください!

メジャー部門

インディーズ部門

最後まで読んでくださってありがとうございました!
ドルオタボックスのりひとんでした!

#アイドル楽曲大賞 #アイドル #オタク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?