見出し画像

家事は一番後回しになる

2ヶ月前、風邪をこじらせた。
いつもなら、少し体調が悪くなってきた段階で、仕事を半日休んだりしていたけれど、仕事が忙しくて、無理をしたのがたたったらしい。

普段の薬は、メトトレキサートという免疫抑制剤。
免疫抑制材ゆえに、風邪をひいたら休薬になる。

結局、コロナワクチン接種直後に休薬して、トータル1か月以上、休薬になった。

ついては、痛みが強くなり。

生活にも支障がでてきた。

そして、家事は一番後回しになる。

一番は仕事。

仕事が生活の中心。
仕事のために生きている。
そんな感じ。

諦めたことがある。
膝の固定を隠しきることをやめた。

杖をつかっていることを隠すのも諦めた。

今は、ひどくしないことを一番に考えながら仕事をしなくてはならないと思う。

風邪をこじらせる前くらいの生活に早く戻るよう、工夫中。

お弁当も手抜き中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?