話を聞け!!!これも嫁姑問題よな…

人の話を聞きなさいよ!!!
って言いたくなる人…いますよね。
自分の事ばかりで、人の話を聞かない。
聞かないというより、聞いてる体で聞いてない。
だから都合の良いことばかり覚えてて、都合が悪くなると忘れたふりをする。
忘れてるのかもしれないけど、自分にとって都合の悪い事は他人のせいにしていく。

正直、何度目の絶縁宣言なのだろう。

1度目:結婚して1年経ったかの頃
2度目:退院直後
3度目:勝手に勘違いされて


・(何度目だろう本当に)
で今回

家にいる人間が時間がある時に手伝って何が悪いのか。
自分が『やれない』事だから私も『やれない』と思っていたのか?
私はその人と違って
パソコンも自作する、場合によっては既製品のパソコンもSSD換装、cpu換装などするほどのマニア。
それだけじゃない。
プログラムの書き換えも、簡単なものなら調べてやる。
ソフトウェアのインストも普通のこと。
はがきの宛名書きも頼まれればパソコンでやる。

きっかけは季節物のはがきの宛名。

何故かそれが『嘘つき』のレッテルまで貼られた。

私言ってたよな?
パソコン関係は得意だと。
知らん事も多いがあなたよりは知識はあるって。
スマホも自分で選んだり、キャリアもどこがいいか自分で探すぞ?

何も知らないと思われていたっぽい。

生きていくのに働くのは当たり前だろう?
結婚が先延ばしになるなら、当時所属していた会社に派遣先探してもらって一旦離れるのは当たり前だろう?
何か?お金が湧いて出てくるのか?空から降ってくるのか?
無理やり結婚にこぎつけた!!!
みたいに言われたが、少し冷静に考えろや!!!

入院中だってそうだ。

私が傷つけられたのよ!!!

って言ってきたが、あなた自身…私以外の同室の患者さんを傷つけていたぞ?
その話すれば良かったか?聞いたらあなた自身もっと傷つくぞ?
それに私が同室の患者さんと仲良くして何が悪いんだ?
私以外の人とニコニコ話しして的な事も当時言われたが…当たり前だろう?
険悪なムードで同室にいられるか?

あなたは背中を向ければ周りには見えない聞こえないと思っている所があったけど
周りは見えてる聞こえてる。
それすら分からない?

私は人を傷つけたことない!!!

って言ってたけど…そういう人はそもそも絶縁宣言の電話などして来ないし、そこで嘘つきだの何だのと罵らないわ…

私が黙ってるから『嘘を認めた』とでも思ってるんだろうな。
そうじゃないぞ?真実知ったらあなたは傷つくじゃない?
どう思われたか、どう言われていたか知ったら
私なんかよりも傷つくでしょうが!!!

そもそも人の話聞かないでしょ…。

自分は正しい、自分が正解、自分が常識、自分が中心、自分は善人ですもんね…

自分はこれだけやって『あげた』のに誰も私のこと…みたいに言ってたけど、本当にそうか?

あなたのパートナーがいる横で
私は怪我しててもパートナーに頼らずやってたわって、この人は何もしてくれなかった、なのにこの人には皆手助けしてくれて、誰も私にはしてくれないとかって言ってたな。
その時のパートナーの顔見た?
さっきまで笑ってたのに急に暗い顔つきになって窓の外見てた。いつもの始まったって諦めの顔と寂しそうな顔…あれは本当に見てられなかった。

SAでも、フードコートでって話になった時に嫌そうな顔してたの誰?
一緒に食事したいと思っても、そういう顔されたら無理でしょうが!!!!
ピザ食べてみたいわって言われても、美味しいお店知ってても…お店の雰囲気でちょっとこう…なんていうのかな…ワインボトルとか飾ってあって、そこに年季の入った感じで埃っぽく演出してるお店だったりってありますよね?
そういうお店だとか文句言うんでしょ?
汚い店だって…

人がわいわいがやがややってるお店とか苦手だって聞いたけど?

温泉も嫌って言うらしいから…そこまで潔癖な人連れて行けるお店なんて私育ち悪いので知らないですわ。

自分の欲しい答えを言って欲しいなら、同族の人に聞いてもらってくださいな…
あなたが結局私の話を聞かずに欲しい答えを言って欲しいがために繰り返すから、私もブチ切れるのよ?
あなたの話が二転三転するから、仕方なくあなたの子供に頼るんじゃないの!!!
それを自分は言ってない?いや言ってるからね?実際。
だから混乱するのよこっちが!!!!
決まってもないのに決まってるからみたいに言われたら混乱するでしょうよ!!!

かわいそうかわいそう言ってほしいんだろうな…

泣きながらあれやったこれやった
疲れた疲れた、死んじゃう死んじゃうって
毎度連呼されてみろ?
じゃあ休めよ!!!じゃあ病院いけよ!!!
泣くくらいならやめろよ!!!
違うか?
パートナーに頼れよ!!!

パートナーの様子もきちんと見ろよ!!!
通院してるなら調べてもらえよ!!!
検査して初めて痴呆かうつ病か
合う薬があるかないか分かるのに
面倒そうに良いのよもう…ってなんで本人じゃないあんたが決めんだよ!!!
ああ、パートナー怪我した時も私に処置の仕方聞いてくれって言ったもんな。
いつも一緒にいるのは誰だよ!!!
お前だろうが…

子供出来ない(私のパートナーが言ったのよいらないって)から家建てた。
同居なんて出来ない…いつまでも子供できなかったら何言うか分からんもんね。
そしたらとっくの昔に別れてただろうな…

結婚してすぐ浮気前提の話しされたしなw

生協で売ってる商品より安い値段で売ってる同じメーカーの商品(お茶漬けのもととかね?)は何入ってるか分からないから食べないでね!!!

って言われてびっくりした…(・᷄ㅂ・᷅)←こういう顔になったよ…

卸値とかの差だわ…知らんのか?

んで、宗教団体運営の健康食品にドハマりしてたな…
よく買って持ってきてたけどさ…
あれラベル変えて売ってるからな?普通に…安く…
同じ味付け海苔でラベル違いの商品178円で売ってたよ…
その健康食品屋さん潰れたな?
いくらで買ってたのか知らんけど…

きりないわ…本当に…

私が一番傷ついた話な?

知人の菓子職人に無理言って父母の日合わせて贈りたいから何かお菓子も詰め合わせ作って!!!って頼んでね作ってもらったの。
それをさ持って行って渡した時のあの顔な…
いらないなら受け取るなよ…本当に嫌そうに片手で受け取ってさ…ブンブン振り回して…
息子にせっかく〇〇が持ってきたんだからって言われて渋々受け取ったあの顔と態度な…

あれから私あなたが本気で嫌いになったけど
義家族だからと我慢して
その都度あなたに口撃されて傷ついてそれでも旦那の親だと我慢してきたけど
もう限界です。

だからあれ以来贈り物なんかしない

もう本当にあなたには限界来ました。

旦那から電話も何も出なくていい
付き合わなくていい
と言われたのでそうします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?