見出し画像

おうち時間

今日は久しぶりにおうち時間です。
粗大ゴミ出しと荷物の集荷があるので。
お天気が悪いのにありがたいです。
うちは粗大ゴミをうちまで取りに来てくれるので
安心なのですが、こんな日は申し訳ないです。

お出掛けが無いので、もう一個のコンタクトをしてみる。
確かに違和感は無いのですが、目が動くたびに
付いて来ないので、ピントが合うのが遅れます。
そーゆう所を知りたかったのに、若いねーちゃんは
説明不足で無駄しました。
なので、今日みたいなおうち時間に使う様にしたいと思います。

口を切った所はだいぶ良くなってきて、あまり気にならなくなって来ました。
膝もだいぶ曲がる様になって来て、腰はちょっと痛いけど、
大丈夫かなってなって来ました。
後は体力は戻るだけ。この歳で体力回復は大変
でしょうが、出来るだけ頑張りたいと思います。

先程粗大ゴミを引き取って頂いて少しだけ部屋が広くなったのですが、
週末のその他プラに向け2袋もあるので
まだスッキリしません。
今日はゴミ一回抜けた分、多いので
あまり無理しないで出したいと思います。
なんだかゴミの話ばかりですが断捨離中なので
仕方ないです。
不要パソコンも、リサイクルマークがあったら捨てられないそうで。
パソコンいらない説。になりそう。
また、棚とエレクターを査定に出して見ようかと思っています。
すぐには無理ですが、まず、ベッドのしたを片づけて、
スッキリさせてエレクターに置いている物をどけてから。
大掛かりな計画です。
家具の移動もあります。
一年で出来るかな?
今は兎に角、捨て活です
燃える、燃え無い、プラ、その他プラ、
不燃に、資源。毎週変わるのにそれらに合わせて
家中歩き回って、集めています。
どこまで捨てればスッキリしてくるんだろう?
敬愛していた絶版本もこの際捨てます。
何年も目にしてなかったのだから、もう良いのだと思います。
ありがとう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?