見出し画像

断捨離への道1

今年のテーマはズバリ断捨離です、
まじに減らします。
一年後に期待です。
「もしかしたら」で取っておいた物も売りに出します。
気持ちの悪いルッキズムと歳がいの無い洋服にさようならです。
着物もこのさい処分の対象です、
浴衣は小物も少なくて着られるけど、
着物は小物も多く、保管も大変だし、
一度も袖を通してない夏きものをもっているという
道楽も大概にしろって物まであります。
いる人は挙手✋お願いします。
地味好みですが、いい感じです、
おじゅばんが無いのでこしらえて下さい。
着物がなければ道行や雨用コートもいらなくなるし
ずいぶん身軽です。 

そういえば、卒業アルバムは早々に処分しています。
高校までは思い入れがなかったので、短大の
自分の科のだけ、取ってあります。
後は、なんで化粧品って増えるんでしょうね?
私だけかな?ベースも、色物も、なぜか増えます。
そして片付かない。ここも重点的に見直しをしたいと思います。
好きだったつけ爪もさよならかなぁ。
あれやってると、何にもできないから、ちょんと座っているだけの人
になっちゃうから、手も洗えないんです爪が剥がれるから。
お人形もだいぶさようならかなぁ。もうおいていくスペースが
なくなりそうだし、
特殊な画集もフリマに出してみようかな、
あれはレアなので欲しい人がいるかもしれない。
こういう計算は不得意なんだけど、一年のうちに
特殊ゴミが何回来て、その度に出してどれくらい減るか
ですよね。あー分かんない。
とにかくたくさん出す!!ですよね。
年明け早々に一回目がくるので
そろそろ着手かな。
あ、この前引き出しにすごいものありました。
電子手帳型の翻訳機です。
20年前にロンドンに行った時のです、
当時なかったよなースマホ。
歴史の遺物です。

今じゃ、写せば翻訳しゃべれば翻訳。
広辞苑とか使ってんのかな?
使っている学生とかいるんでしょうか?
とにかく、売るものは売って
捨てるものは捨てるでガンバリたいと思います、
あ、ペイスティーも処分しますのでw


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?