見出し画像

折れてるは元には戻らんわ

紹介先の病院が12月5日にしか予約とれないって、
あんた、優先順位ってもんがあるでしょう?
骨折れてるのに2週間も放置って、いぬでも即オペですよ。
悠長に何言ってんの?はぁ?ってキレませんよ。
あくまで理路整然と、どうにかしろと言いました。
そして、今日診てくれる真っ当な医者を探して
行ってきました。
そこの先生、いきなり引っ張って戻すんだもん。
泣きはしないけど、いてて位の声は出ましたわ。
ちょっと戻ったみたいだけど、今までとは同じようにはいかないと
言われ、足も少々腫れるし。靴のサイズも変わるかもと
一番困るのはスケート靴のサイズ。特に今回の仕上がり
右が小さめなんだよね。
多分、入らなくなりそう。
先生に片方作れるか確認だな。

どうにかしろと言った病院から連絡が来て
29日なら見れるそうで、
一応行ってみます。
もう他所で治療を始めたのでだめかもしれませんが
ゴッドハンドでもいて元通りに直せるなら転院します。

もう晒しあげです。
広島、シムラ病院、
最初にレントゲン撮っていれば骨折わかってたんだけど
土日放置よ。そして月曜、他所から来てる雇われ医者。
(あれまだ研修医だわ)
骨折は急いで治さないといけないのに
なーにが持病があるからって総合病院に回す?
しかも病棟直じゃなく連携課?
その間に足は腫れて、痛み止め日に四錠以上飲んでんだけど
行くなー、近いからって行くなー、アホの先生に当たると不幸になるぞ。
シムラ直のマトモなのに当たればいいけど、
みてると外注が多いね。医者の経費削減してる病院はろくなことないよ。

今日の病院で引っ張って位置を直してギブス当ててぐるぐる巻きにされたら
大きめのクロックス履いてったのに入りません。😱
慌ててギブス用の靴を発注。
明日には来ると思う。
シムラに比べると何処も親切に見えるフィルターかかちゃって
先生によると、最初の2週間が肝心(ほら〜。だれ2週間放置させようとしてたのは)足は高くあげておけ。だそうです。
よくTVで見る足をつっているのはなまじ嘘ではないのか?などど
考えたり。
骨折など自分の人生と無関係だと思っていたけど
まさかです。人生の三つのさかでした。
しかも、慌てて出かけるのに家具のかどにぶつけてですよ、理由が
笑い噺にしかならないじゃないですか。
あ、骨折に気を取られていましたが
指の方はお陰様で順調に回復してきています。
タイピングもう打てるのでは?
でも変な癖がついて指を庇ってしまいます。
あまりにも足が痛いので夜間当番医の所へ、
速攻でギブスを取ってくれて、普通はこーゆう時にはギブスしないんだけどなぁと言われ、今の病院に思いっきり不信感。
明日予約なんだけど、どーしましょう?
ブッチするしかない?
なんか、先生によっては綺麗に治せる医者がいるみたいで、
ああ、医者は選ばないとなぁ。
今回はハズレてばかりだわ。
病院でいっぱい待ったので眠いです。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?