見出し画像

桜子と樹

明日、樹を引き取りに行きます。
桜子の死から9ヶ月。
長いような、短いような。
一年は我慢しようと思っていたんです。
でも、犬の感触が忘れられなくて
我慢できませんでした。
かなり無理してのお迎えです。
また至らない事を繰り返してしまうかもしれない。
でもできる限りの事をして
尽くしてあげたい。
私が食べなくても、ちゃんとしたご飯を
食べさせたいし、病院もちゃんと行かせたいし、
留守番ばかりさせていた桜子。可哀想な事をした。
そんな事がないようにしたい。
夜遊びは卒業したので、
あまり留守番はないと思うけど、
バイオリンと整体、買い出しくらい?
桜子の分まで遊んであげよう、写真も撮ってあげよう。
桜子にはお花を飾ってあげよう。
最後まで愛らしい子だった。
恐ろしく聞き分けのいい子だった。
樹は普通でいいから元気でいて欲しい。
来て落ち着いたら病院行って健康診断だね。
注射して、お薬もらったらお散歩デビューだ。
桜子みたいに失敗するかな?
樹は元気だから大丈夫かな?
あ、その前にマナーベルトとか買いたいから
ショップに行かないと。
その前にベッド買いたかったなぁ。
樹の準備で散財したから今月はパス。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?