見出し画像

ソーダブレッド

ずっとケーキ続きだったので、
趣向を変えてソーダブレッドを作りました。
まだ発酵させるの本核的なパンは上手く作る自信がないので
クイックブレッドです。
失敗すると嫌なので、スーパーの小麦粉とヨーグルトを
使いました(セコい)
ヨーグルトが400gと書いてあったけど
ひとパック使った方が粉のまとまりが良さそうです。
パンに入れる物がなかったので、家にあった「マクロビ派」を
早速買ったチョッパーで砕いて入れました。
やっぱり、買い替えてよかった
(洗うのは大変だけど)

今朝は大変でした。午前2時半位に桜子が起きて
泣き始めて、起きてあやしてから、
ひと寝入りしてまた6時ごろに泣き始めて
今度は母と2人で、あやしたり
お尻を確認したり。抱っこしたりで
私はそこから起きたまま私は病院に消毒に行き
その帰りに役所に書類作成に行き、
帰ってから、母のクリーニングを取りに行き、
苦手の昼間のスーパーで欲しいものだけ棚に直行して
ゲットして帰りました。
スーパーは数年前から「苦手な場所」として刷り込まれていて
夜中か早朝しかゆっくり見られないのです。
そろそろお昼寝必須かもしれません。
昨夜も「レモンドリズル」を持っていこうと思っていたのに
寝込んでしまって気がついたら日付が変わっていました。

今日は桜子がご機嫌斜めでよく泣きます。
おやつでも上げてみようかな。
今までほとんどおやつを食べたことがないという
犬はしっかり躾けるけど、本人は全然だめです。

桜子は1kg切ってしまいました、
先生にとにかく体重を減らさないようにと
言われています。
今日は、喉が渇いていたので、腎臓病用の
お薬の入った水とおやつをちょっと上げました。
あの、ネコが虜になるちゅーるでさえ残してしまうほど
少食になりました、
その分、私の食欲が爆発していますがw

あのね、ルッキズムに飽き飽きしたんです。
髪伸ばして、かわいい服着てるとあれこれ言われるの
しんどくなった、年相応で良くなってきたって感じ。
ようやく少女趣味から半分脱却です。
まだしつこく半分は残っていますが。
でも、足元は骨折でクロックスしか履けないけどねーw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?