見出し画像

2020/02/03節分日記

今日は久しぶりに悪夢を見ました。

私は中学生のようでした。トイレで用を足していたら、便器が急に壊れて、汚物が溢れ出し床に流れていく。
外には私が苦手とする気の強い女の子の集団がいて、彼女たちがそれに気づき、「やばくない?」「え!きたない!さいあく!」などと叫んでいる。
私の過失ではないが、私が用を足している最中に起こったことなので罪悪感と羞恥心で涙が出てくる。

なんとか個室から脱出して、体を洗ったり服を着替えたりしたあと事の起こったトイレへ向かうと、こわれた便器はそのままだったが、床は綺麗に掃除されていて、掃除をしてくれたと思われる女性がいた。
私が礼と謝罪を伝えると、彼女は「いいのよこれが私の仕事なんだから」と言うが、どうしてもそれに納得がいかず謝り倒す……。

そのような悪夢でした。ううう。

私は悪夢を見やすい体質かつ覚えていやすい体質だ。これくらいの悪夢ならまだいい方で、泣きながら目覚める、目覚めたあと眠れない、フラッシュバックで二、三日怯える…など、色々悩んでいる。

故に、心療内科で夢を見なくする(眠りを深くする?)薬を処方してもらって飲んでいる。

なのになぜ昨夜は悪夢を見たかと言うと、薬無しで眠れるか試そうと言われたからだ。薬なしでも入眠に問題はなかったが、悪夢は見た、というのが結論。うー。悪夢は見たくない。

まあいいんですよ(いいのか?)。現状はニートなので、夜眠れなくても昼眠ればいいし、怖いことがあっても逃避の手段はたくさんあります。だいたい大丈夫。大丈夫じゃないこともたくさんあるけど、睡眠に関しては大して悩んでないです。

今日なんて悪夢を見た腹いせに昼まで寝てやったからな。うっへっへ。やってやったぜ。

昼食は単簡な袋ラーメンにラー油をたくさん入れたやつとキムチ。私は辛いものが大好き。

午後からは絵を描いて、フォロワーのキャスを聞いて、夕飯の後はマイクラしながら刀剣乱舞の周回をしてました。

夕飯は恵方巻きでした。祖母と母が作ったみたいです。私は魚と醤油が苦手なのでちょっとだけ辛かった。

昼食に辛いものを食べたせいで腹を下しました。自業自得なので文句は言わない。出したら治るし…。

で、今に至ります。昼まで寝ちゃったせいで眠くないな。もう少しマイクラと刀の周回をしようかな。

あ、山姥切国広が修行から帰ってきました。自信なさげなダウナーな弟が自信と己の芯を手に入れて帰ってきました。審神者は泣きました。

でもなんか、戦闘MVPセリフの「俺は俺だ、これで分かっただろう」を何回も言われると、「分かったから!分かった!!お前はお前だ!分かったから!」みたいな気持ちになってくる。ここにはお前に文句をつけるやつなんて誰もいないよ。頼りにしてるよ。

どうも、自信を身につけたというよりは、自信をみにつけるために己に言い聞かせている感が否めないのは私の心がひねているからだろうか。
私はまだ確固たる自信を持てていないので、自己投影してしまっているとか。分かんないけど。

でも、修行前よりイキイキしてる気がして、それだけで嬉しいです。弟なので…。

以下ネタバレ画像

おかえり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?