見出し画像

2020/03/29の日記

恋人と遊んできたぞ! 楽しかった。
ほんとうは花見をする予定だったのだけど、天気がよろしくなくカラオケに変更した。

すきなひとの歌、歌ってきちゃったわよ。
Virtual to liveも歌ったけど写真撮り忘れた。3時間パックだったのだけど、体感1時間くらいだった。実は二人で2時間くらい気を失ってたかもしれない。

カラオケのあとは地元の資料館を覗いてみようと歩いていったが、休館していた。しょぼぼ…。道中は天気がある程度良くなっていたので桜を見ながら歩いた。雨のせいで花ごと落ちている桜が可哀想で可愛かった。

さーーーくら! 推しと桜も撮った。似合うね〜。
桜の好きなところは咲く直前の幹である。幹がうっすらとピンクになっているのがとても愛おしく感じる。私が妖怪になるなら、桜が咲く直前の幹の皮を剥いで食べる妖怪になりたい。

昼食は遅くなったのでパンケーキだった。

いちごとチーズのパンケーキ。大変美味しゅうございました。
恋人はチョコバナナパンケーキとココアを頼んでいた。くどくないのかな…。
紅茶とスイーツはまことに素晴らしい相性ですわ!いついかなるときでもスイーツの時は紅茶を頼んでしまいますわ!
私は紅茶オタクなところがある。茶葉から淹れたり、紅茶の専門店に行ったりと楽しんでいる。が、アッサムなどの香りのきついものは少し苦手なのでイングリッシュブレックファーストやフレーバーティーばかり飲んでいる。あと紅茶じゃないけどジャスミンティーも好き。

五時頃に解散したが、話し足りず通話をしながらどうぶつの森をやった。たのし………。

今日は楽しかったな!!つかれた。もうねむい。今日は何歩歩いたのかな〜。

ほーん。結構歩いたけど一万歩行かないんだなあ。一万歩って大変なんだなあ。

今日は先日買ったドラッグハニーの臓器の花園シャツワンピを来て行った。

これ。私としては100%かわいい自分になれていたと思うし、恋人もかわいいと言ってくれたが、母からは超不評だった。気持ち悪い、吐きそうになるとのこと。うるせ〜〜〜〜!!おれはおれの好きな服を着るぞ!!!と思いつつも未だに落ち込み気味です。
自分でもこんなの好き好んで着るのは変だよな〜と分かってるけど、でも好きなんだし。好きだったら臆せず着ればいいんだけど、人を不快にする可能性が高い服を着るのは道徳的にどうなの?とか。
私は奇抜な服を着たり、悪趣味なことをするのが好きではあるけど、他人を害したいわけではないから、人を害するなら着ないべきなのかもしれない。分からない。でもせっかく買ったし、恋人からは可愛いって言ってもらえたし、フォロワーも「好きな服を着て生きろ」って言ってくれたし、私は好きな服を着て生きていきたいなあ。

私自身、覚悟のない状態でモロ臓腑やら火傷やらを見せられたらダメージを負うので内臓がプリントされた服を見てダメージを負う人がいるのもすごくわかるし、特に子供なんかには下手したらトラウマを植え付けてしまうかもしれない。それは本当に避けたい。やっぱTPOかな…。子供がいそうなところには着ていかないというのが私の取れる服を着る上での最大限の注意かもしれない。

楽しかった日のnoteに落ち込んだことを書くのは嫌だなあと思ったけど服についての悩みの結論が出たので書いてよかった。文章化することで整理できる思考もある。

22時までどうぶつの森やって、その後ファイアーエムブレム風花雪月をやろう。明日もニートだからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?