見出し画像

合唱練習2回目

トヨタコミュニティコンサートin山梨のオペラの合唱練習2回目。毎回市内の公民館を借りて行われるんですが、今回は前回と違う場所。なかなか公民館て来ることがなかったので、こういう機会があって嬉しい。しかし、みんな合唱経験あるから上手なんですよね、私も頑張らなければ。今回も、パートごとに、それぞれ先生がついて指導してくださって、ピアノ伴奏の先生や色々なスタッフさんがかかわってくださっています。音楽を愛する方々と時間を共有できるのは幸せなことです。ピアノ伴奏の先生は、第九の伴奏もされている方だそうで、第九もやってみたいけれど、そんなに欲張ったらいけないですね、来年以降機会があるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?