やっぱ滞るよね2020/05/11

前回から8ヶ月…ご無沙汰してます。

noteがなぜこんなに滞るのか、どなたか知ってる方いますかー?

人の記事を読むにも自分が執筆(作家気取りか)するのも一手間かかるのがnote。
そんなこんなの8ヶ月。

最近の私というと、もう鬼滅の刃一色。
話題になってから、これまた1年くらい経った今になってドンハマり。

30巻前後のマンガを集めるのは、20年くらい前に買ったスラムダンク以来。
断捨離ズム継承者のわたしが、事もあろうに20冊以上のマンガを大人買いするのは極めてまれ。
キングダムもそれなりにハマってるけど、こちらに関しては会社の先輩に借りれば良い位の熱量。

何なら最初は鬼滅の刃もこの同じ先輩に借りていて、初めは正直「さほど」だった。


何をきっかけにこんなにハマったかというと、この連日の「外出自粛」における通販生活の拡大化とともに発動した「Amazonプライム」のお試し入会だ。

鬼滅の刃を熟知しているマニアほど、鬼滅はマンガよりアニメと豪語している。
アニメまで見なくても~と思ってたけど、うっかり入会したAmazonプライムのトップページに「オススメ」として流れてくるのは鬼滅の刃。

みんな面白いって言ってるし自粛で家に居ては暇を持て余してるしで、ちょと観てみようかな…

そしたら最後、ノンストップ(…は嘘、一日じゃ観きれないから丸二日かけて)全ストーリー鑑賞。


こりゃ社会現象にもなるわ。


そっからほぼ毎日数話ずつ見返している。
お気に入りで録画したままのバラエティ番組より遙かに見返している。

たまに「全集中」のワードが頭をよぎったりする。

気持ち悪くないか?、わたし。


それで結局マンガもこのタイミングで全巻購入。
Amazonだけじゃ在庫がないので数巻は楽天ブックスでかき集める。

先日この楽天の方から、8.18.19巻だけ届く。

全然いい、こんな飛び飛びでバラバラに届いたとて、
全巻揃えばそれでいい。

そんな明日は最新20巻の発売日。


お昼休みに本屋に行ってくるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?