逆まわりの森の彩り@いつもの森

画像1 いつも森だけど、逆まわりのルートで歩いてみた。光がいつもと違う。昼近くの光ではみられないこんな朝の彩りに出会った。
画像2 朝の道端。なんでもないことに目を向けたくなった。
画像3 マムシグサの枯れ葉が光にすけて面白かったのだけど、帰ってから写真を確認するとイメージと違っていた。でもまあいっか、笑
画像4 マムシグサの実がこんなふうに色づくのは知らなかったな。実は素敵でドキドキしたのだけど、どうしても良い構図にはならなかった。背景がなぁ^^;
画像5 なんだか変わった実があった。サネカズラの実らしい。こっちもなかなか難しい撮影。
画像6 里の道は地味で淡いけど結構好きなんだよな、この風景。
画像7 今週のきのこ。切り株の物語
画像8 先週とは違う紅葉。
画像9 この紅葉の一部をオールドレンズで切り取る。
画像10 沼に落ちる葉。どってことない寸景
画像11 自然の森なので全部が凄いという光景はないけど、こうした心を惹かれるスポットは結構ある。
画像12 上のS池の様子。広角レンズ(24mm相当)
画像13 実のついた枝に小鳥がとまってついばみはじめた。アオジかな?
画像14 羽の表がオレンジではなく限りなく白にちかいブルーなのは、ウラギンシジミのメス。
画像15 これは先週と同じキタテハかな?
画像16 こっちも先週と同じジョウビタキのお嬢かもしれないな。
画像17 おまけ。上のきのこを広角で切り取ってみたけど、背景がいまひとつなのでボツにしました^^;
画像18 おまけ2.上の紅葉を広角で切り取ってみましたが、まとまらなくてボツ。
画像19 おまけ3 評判がよかったのでついか、笑

よろしければサポートお願いします