見出し画像

残雪と氷の冷たい朝@いつもの森


森の手前の早朝

ツレアイさんに朝の介護を頼んで、久々の超早出の森でした。
6時40分着・・・
意外だったのは2−3日前にかすかに降った雪が残っていたこと。
が、池の靄はたたず、オシドリもいない。
自らの感覚によるモデルへの反応ができない。
せっかくの現実逃避がよりストレスが溜まりそう・・・
指先がかじかみカメラが重い。
正直げんなり。

なんとか気を止めた白い枝
水面の朝

残雪が残っていた(腹痛が痛い的なww)ので、残雪でも撮ろうかな。

かわら茸に残雪
沼に雪
とある氷の表情
霜柱1
霜柱2
残雪と霜柱
残雪に朝陽の粒

こんな感じです。
陽の光がだんだん差してきて、やっとホッとしました。
ひたすら寒き日陰はかなり滅入ります。

光の差すの喜び
春を待つ
野良サザンカにも光を
エンシュウムヨウランも実が弾けた
野良梅も咲きはじめました。
別アングル

このあと友人とすれ違いましたが、微妙にスルー、笑

ブルースカイ

まだまだ寒いですが、少しづつ春が近づいているようです。
実は、眼の前にルリビタキが現れたので、やはりなんちゃって鳥屋に変身して小鳥と戯れました。
鳥の写真はこの次のnoteにて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?