台風一過の森はそろそろ秋の花@いつもの森

画像1 一輪だけ咲いていました。蕾はいくつかあったのでこれからかな? 盗掘もしくはイノシシに食べられなければだけどね。ヤマジノホトトギス。
画像2 こっちも一輪だけ、本当に撮影が難しい花です。ツルニンジン。
画像3 少し斜めから・・・^^;
画像4 オケラですね。毎年のところに咲いていました。
画像5 ツイントンボのバトル
画像6 この森のアケボノソウはまだ蕾。
画像7 ん?マルバノホロシ??小さな花。
画像8 台風一過の池の様子。枯れ葉が浮いてます。
画像9 水上盆栽
画像10 カモとカイツブリ
画像11 緑映
画像12 ツイン
画像13 おっとびっくり、秋のニョロニョロに会いました。春のニョロニョロとはまた別の種類。
画像14 これはなんだろう?ハチじゃなくて花のほうね。ヤナギタデ。
画像15 夏の終わりを感じます。いいモデル。
画像16 ピンクのゲンノショウコが朝の日差しのなかで微笑んで。若干カメラの演出が派手ですが、たしかに輝いてました。
画像17 クサギも最後の花かな?
画像18 ツチアケビの成れの果て。
画像19 赤いキノコ
画像20 ママコノシリヌグイ
画像21 立派なキノコ
画像22 これも写真に撮るのが難しい。ツリガネニンジン?かな??
画像23 さてなんでしょう?  アンサー、、ホソバヒイラギナンテン
画像24 つるは好きです。
画像25 赤い実
画像26 蔓植物なんだけど、キイロが目立ちました。ノササゲ
画像27 ツインきのこ
画像28 杉の木にまとわりつく蔓に赤い実ひとつ
画像29 わかんな〜い。笑  スペアミント^^

よろしければサポートお願いします