夜中の3時に目が覚めてしまったので、そのままドライブ(笑)

画像1 朝5時前。ずっと撮りたかった風景。朝霧と川面の霧&狭間の町。
画像2 同じ橋の上から山側。突き出した木が浮かぶようだった。
画像3 路肩の白い花はすべてチェックしながらドライブ。やっと会えたアオバセセリ。
画像4 ボクの好きなキレイな蝶。人生2度目の出会い。
画像5 ダム湖でバサー。ちょっと絵になうような気がしたので車をとめた。
画像6 遠くの山が目についた。いいポジションをえようと田んぼのなかの道をいくと下にカルガモ兄弟がいてびっくり。逃げもせず、白い目でみられる^^;
画像7 カルガモを通りこしたポジションにて。山の中腹の家と霧で覆われた山。なんとなしに哀愁が漂う。
画像8 山の山頂への細い道で最初にであったのが、ヒメキマダラヒカゲ。去年につづいて二度目の出会い
画像9 あああ、ついに近くで飛んでくれた。アサギマダラ。朝食に夢中で撮影は気にしない。眼の前で優雅な姿をみせてくれた。
画像10 オールドレンズで写せる距離だったので、より印象的に撮影。
画像11 きれいなカミキリに遭遇。アカハナカミキリかな??
画像12 山にきたので一応撮影。クロヒカゲだな^^;
画像13 これは先週に引き続きコキマダラセセリかな?
画像14 キンモンガと、、、ちょっとめずらしいかも?オオトラフハナムグリ。
画像15 実はすぐよこにみたことのないカミキリもいたんだよね。ヨコモンヒメハナカミキリかな?
画像16 マムシグサに大量のカメムシが、、、^^;
画像17 今回はヒョウモンチョウに期待していたのだけど、ミドリヒョウモンだけでした。まあ嬉しいんだけどね。
画像18 ジャノメチョウも翅を開いてくれました。。青いボッチがみえます\(^o^)/
画像19 山にいくとモンシロチョウより多くなる。スジグロシロチョウ。
画像20 山だから撮ってしまうのだけど、、、やっぱ普通のキタキチョウかな、笑
画像21 なかなか雰囲気のある森だったので、一枚。
画像22 カミキリだらけ
画像23 ホタルブクロとハチ
画像24 こっちの山にもいましたアオバセセリ。山では普通なのかもしれないな。
画像25 おまけ1 朝出会った猿
画像26 おまけ2 印象的な木と朝霧

よろしければサポートお願いします