見出し画像

豆の上に眠る[感想のようなもの]

今眠っている布団の下に豆があると知っている。
私は豆の上に眠っている。

なのに誰も理解してくれない。

ずっと、ずっと長い間、誰も同意してくれない。

この違和感。

子どもを失った親の狂気。

狂ってると解っていながら抗えない。

こどもの世界は残酷。

結局、世界は大人でまわっている。

私はわかっているのに、嘘を信じると思っているのか。

言えないから言わずに来た。

けれど私は疑い続けている。

だって、知っている。

私はただ、「違う」と知っている。

現実が本物でも、私には「違う」
本物とは何なのか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?