見出し画像

ライティングで稼げるようになるまで~その㉑~

こんにちは、読書子です。
こちらの更新は約3ヶ月ぶりですね。

もうすぐ今年も終わりということで、今回は1年間の振り返りと来年の目標を残しておこうと思います。

まずは振り返りから。

今年依頼されて作成した記事数は34。
個人的には年内に50記事作成したかったのですが、届かず残念です。

ただ、様々なジャンルの記事に挑戦できました。
家電や美容系、サービス業など、初めて知ることばかりで、とても新鮮でしたね。

また、「どうすればSEOに強い記事が書けるのか」も記事作成しながら学べたのも良かったです。

しかし、残念ながら、月に稼いだ金額はお小遣い程度。
ライティング1本で食えるようになるまでの道のりは遠いです。

好きなことを生きていくのが理想ですが、生活できるようになるにはもっと努力が必要ですね。

来年は家族が一人増えるので、さらに記事作成できる機会が減るかと思います。
でも、ライティングの仕事はできる限り続けたい!

最低でも月に1記事作成を目標に仕事を続け、ライティングの勉強も欠かさずしようと思います。もちろん、NOTEも。

ライティングで稼ぐにはまだまだ時間はかかりますが、諦めず、日々精進していきます!

それでは、みなさん良いお年を♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?