見出し画像

身ぐるみはがされても大丈夫!

世の中はだんだん良くなっていて、私もみんなも進化していけます!

だからまずは安心してみましょう。

今日私は、国語の授業で因幡の白兎の話をしました。大国主命(おおくにぬしのみこと)のお兄さんたちは,兎がもっと痛くなるような方法を教え、笑いながら行ってしまいました。

後から来た大国主命は賢く、優しいので兎を救えました。

ウサギは、とても感謝して大国主命のことをお姫様は選びますと言いました。


今回の国語の教科書は、厚紙のワニ🐊🦈と兎🐰が一番後ろについているのです。みんなで実際にやってみることができますね。日本の神話を大切にしています!

大国主命が結婚する「すせりひめ」のお父さんは有名な素戔嗚尊(すさのおのみこと)です。なかなかやんちゃなお父さん。

画像1

今回は担任の先生に、八岐大蛇は暴れ川の象徴であることもお伝えしました。2年生で実践しました。

よろしければサポートお願いします。 ありがとうございます!(#^.^#)