見出し画像

【既視感】

今の毎日は
私が昔小さいころに見たアニメに似ています
宇宙戦艦ヤマトです

遠くに見える見える赤い地球に、
遊星爆弾が落ちていきます。
最初のシーンです。

地下都市にみんなでいて、
外に出られないのも同じ感じ。
ガミラスと戦っている地球みたいです。

雌雄を決しようと地球艦隊は出撃

敵のウイルス艦隊は通信してきます
「敵艦より入電。『地球艦隊につぐ、直ちに降伏せよ』返信はどうしますか?」通信班が問うと

艦長は言います。

沖田艦長「馬鹿めと言ってやれ。」
通信班 「は?」
沖田艦長「馬鹿めだ。」

沖田艦長「総員戦闘配備。砲撃戦用意」

今ある技術で作った宇宙戦艦は、ガミラスの目みたいな形がある

緑の戦艦の相手にならず、次々に沈んでいきました。

みんなの期待を背負って発信した地球防衛軍は、

ゆきかぜと沖田艦を残して全滅します。


沖田艦がちょうど今の日本ですね。
踏ん張ってる感じですが、ウイルスに反撃はできていない。

沖田艦長「奴らにはこの船では勝てない。撤退しよう。」
沖田艦長「このままでは自滅するだけだ。撤退する。」
沖田艦長「ここで今全滅してしまっては、地球を守るた
     めに戦うものがいなくなってしまうんだ」
沖田艦長は苦渋の選択をします。

今日3月30日。志村けんさんが亡くなりました。

もう少し頑張れば、解決策がわかる。
乗ってきた宇宙船の構造から波動エンジンが作られて
ヤマトが開発される。

それを信じていくしかないです。

よろしければサポートお願いします。 ありがとうございます!(#^.^#)