見出し画像

#安心できるようにするために#noteモーニング・ページをnoteでやってみて感想を書く。(4日目)3日目までは紙に書いていました。

【モーニング・ルーティーン】4:45

昨日は#終戦記念日。今日は勤務。いよいよ9月から学校が始まるので準備をあと2週間ほどの間に行います。運動会もあります。夏休みはゆっくり休んで心も体もリフレッシュできました。

「ずっとやりたかったことを,やりなさい」というジュリア・キャメロンさんのモーニングページ活動では,

朝,紙に3枚分 自分の頭に浮かんできたことを書く活動をします。

第1週目のテーマは「安心できるようにする」今日はその4日目。1週間は続けなさいと書かれていました。

とりとめのないことが浮かんできても,それを書き留め心や頭をすっきりとさせることが目標です。

8月16日現在どんな気持ちを持っているのか?不安なことは何か?楽しみにしていることは何か?書き出す切り口は無限にありますよね。

今日はせっかくなので浮かんできたことをnoteに書き残します。


まずは今日一日,日本のために戦ってくれた英霊の皆さんのためにも

【今日を一生懸命生きる】


10年ほど前,朝活と言ってfacebookで朝,様々な人のウォールに行って朝の挨拶することをやっていました。noteで同じように朝一番に考えていることを書くのも久しぶりです。

【今日は学校のリズムに自分を合わせる】

これを目標にします。

8月16日 朝のまとめ

・【安心感を取り戻す】
・【先ずは今日一日】

・【学校勤務のリズムを作る】
これを意識します!

読んでいただいてありがとうございました。
#note大学新入生


よろしければサポートお願いします。 ありがとうございます!(#^.^#)