見出し画像

短気な人が損をしてしまう理由

▼音声を聴きながら読むと、理解しやすいかも


よくさ、すぐに怒る人っているじゃないですか。
相手に対して「なんでこれしないの?」
みたいに注意とか指摘をして怒る人とかっているでしょ。

さらに道を歩いている、全然知らない人に対してまでキレる人だっているでしょ。

僕もこないだあったんですけど、3日がくらい前だったかな?
温泉行った帰りに、普通に歩道をスマホ見ながら歩いていたんですよ。
マップを見ていてね。
そしたら後ろから自転車が
「チリン、チリン、チリン、チリン」
みたいに連打してうるさく鳴らしながら迫ってきたから、避けたわけですよ。

そしたら、追い越し側に、こっちを睨みつけながら、聞こえるようにデカい音で
「ちっ、」って舌打ちをしてきたんですよね。

これって、すごくやばい傾向なんですよ。

なんでかっていうと、人に対してね、しかも僕とその自転車に乗っていた人なんてね、他人じゃないですか。
見知らぬ人ですよ。

そんな相手にイラつくなんて、自分の人生生きていないんですよ。
そんなどうでも良いことで、いちいちイラつく人って暇なんですよね。

だからたまに僕にもきますけど、アンチとかっているじゃないですか。

「こいつは嘘つきだ」とか殺害予告をする人とかって、あれって本当にただ暇な人なんですよね。

だって、一日20時間とか作業をしてみたらわかりますけど、いちいち他人のことでイラつく時間なんて、使ってる暇ないですからね。

自分のことを考えるのに精一杯だから。

暇な人ほど、他人の悪口を言うし、すぐに怒るんですよ。

故に最近すぐに「イラッ」とくるな、短気になったなと思ったら、やばい兆候だと思った方がいいですよ。

そうゆう人は、何か忙しくなることをすればいいです。

僕のおすすめはYouTubeですね。

YouTubeってめっちゃ大変ですからね。

だって撮影をするために、何を話そうかとか考えるし、映り方を考えて機材はどうしようか、とか、撮影する場所はどうやって作ろうかとか、撮影する時間は隣近所の人がいない時じゃないと迷惑がかかるから時間はどうしようか、とか、メイクとかね見た目はどうするのか、とかめっちゃ考えなきゃいけないことを多いし、その割に動画上げても、別にお金にならない人がほとんどなわけだからね。

めっちゃコスパ悪いんですよ。
でも楽しいからっていうのと、知識のアウトプットのために僕はやっているんですけど。

つまんない、暇、やることないって思うくらいなら、YouTubeをやることを僕はお勧めします。

毎日放送をしようとしたら、アホな人とかどうでもいいことに構っている暇ないですからね。

どうでもいいことを考えて、イラつく人はそれしか考えることがない、暇人です。

スケジュールを物理的に埋めてしまえば、誰かにイラつく暇はないからね。

最近短気になったな、怒りっぽくなったな、と思っている人は、ぜひ物理的に忙しくなることを初めてみましょう。
おすすめはYouTubeです。

▼本を読む時間がない方はインスタに本3冊が、1分で読めるようにまとめてあるので、そちらをチェック!


▼YouTubeではラジオ感覚で聞き流しができるので、ながら聴きで知識を身につけたい人はYouTubeをチェック!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?